ビルメンテナンスから地域を日本を元気にしたい!

プロスタイルを最幸のチームにしたい!

働くことが自分の幸せになれるような人を育てたい!





そんな想いを持って、日々活動しています。


今、沢山の出逢いと学びに本当に感謝しています。




そして、社員さんを幸せにしたい!






と言う想いで本気で日々、動いています。




動いていく中で、素晴らしい方々との出逢いがありました。




「動けば変わる」





そんな尊敬できる人たちに一歩でも近づきたい。

そんな会社にしていきたい。




プロスタイルが元気になれば、ビルメン業界も元気に出来る。

地域も元気にすることが出来る!と本気で想って行動しています。










私たちは”笑顔と繋がり”を理念に日々、お仕事をさせて頂いております。





プロスタイル株式会社
 ←HPはこちら








この度、ビルメン業界をアツく引っ張っていく方々とも、繋がることが出来ました!




日本ビルメン経営品質協議会
 





Iida Sakae

バナーを作成













NEW !
テーマ:
今日は病院のクリーンクルーの方々との新年会でしたっ!
{D13A1DB3-99C0-40AB-A553-E1C3F32789B9}

吉野さんが、途中で帰らなければならなくなってしまい、映って居ませんが…すみません。。

ここの方々とは、忘年会が出来ず、新年会にして頂きました。

今年は納涼会もやりましょうと約束して来ました♪


ここのスタッフさんは、本当に長く働いてくれて居ます。

安定して働いてくださっているので本当に安心です♪

感謝ですね。


いつも本当にありがとうございます(^-^)/

また春先に面談でお会いしましょうね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、2017年人間力大學ちばらきプロセミ校の1発目の講演会でした。


新年1発目の講師は、初っ端に相応しい、ナニメンさん!
{2F490AE8-7956-42C3-ACA7-41B0517E1D13}

今日の講演会も本当に響きました。


やっぱりナニメンさんの話は響きます。。


出来てない自分を振り返ることが出来る。。


気付き満載。



「自分が社長だったら、今の自分を雇いたいですか?」


この問いには痺れた。。


一瞬たじろぐ。。。



(今の自分を雇いたいか?オレ??)




恐る恐る手を挙げた。。



成功する人は、目標が明確。
でも、その前に、今の自分が何処にいるかをわかっていることが前提。



「やるべきことを、やるべき位置で、やるべき時に、やる!」



自分が今、何処にいるかがわからなくて、目指す場所に辿り着けるか?

ムリやろ!


カーナビは、今、自分の場所が分かるから、ゴール地点に辿り着ける。


人生はカーナビと一緒。



今の自分のステージは何処にあるのか?



まだまだだ。。。



成功するとは、決めること。
努力はそのあと!
行き先を決めなければ、そこには行けないから!

今の自分の場所もわからず、目標定めても、そこには行けないんだ。



僕の今年の目標は、
「感情で怒らない」
こと。

これはやらないこと。

感情で怒りがこみ上げた時は
「トイレに入る」
と決めた。

ナニメンさんに教えてもらった。



僕は後先を考えずに感情で動いてしまう。。

仮にも、10名もの社員さんが居て、そんな経営者では、いかんと思う。。


だから、まずは自分を磨く。



凡事徹底を再度、しっかりと行うことを決めた。




今日の講演会は、社員さんにも響いたと思う。



やはりナニメンさんの言葉には説得力がある。


僕にはまだまだ。。。




こうやって学びの機会がある事に感謝でしかない。




今日もの学びをしっかりと落とし込み、成長して行こう。

ありがとうございます(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日から、人間力大學ちばらきプロセミ校2017が始まります!

2017年、1発目の講師は、ナニワのメンター略して「ナニメン」こと、吉井雅之さんです!

ドタ参加OKです!


人間力大學ちばらきプロセミ校になってから2年目を迎えました。

僕がプロスタイルセミナーとして、セミナー事業部を作ったのが今から4年前。

当時、セミナーというものに、ほとんどの人が、興味もなかった。

香取市という、本当に東京から見たら、小さな田舎町で、毎月著名な講師をお招きして、講演会を開催する、と言う事を考えて、なんとか形にできた。

沢山の人が応援してくれて、これまで沢山の人が、小見川の山の中まで、セミナーを聞きに来てくれた。

山の中のセミナールームに超有名な講師の方々が、講演をしに来てくれた。


なんとか、3年間やって来て、僕は本業のビルメンに専念しようと、カトちゃんに引継ぎ、株式会社プロセミを立ち上げ、3年目を迎えました。

この地で5年目になるセミナー事業。

やっと、セミナーや講演会という言葉も普通になって来たかな?


これまで本当に多くの人達に支えられて来ました。


心から感謝します。。。



ありがとうございます!



株式会社プロセミは、地元香取市に根付き、香取市を元気にする!

セミナーを受けて、僕は沢山の気づきを戴き、成長させてもらいました。


そんなきっかけをこれからもこの香取市を中心に沢山の方々に与えられたら、きっと元気になると思うし、これからも、沢山の人達にきっかけを与えられるように精進して行きます。


5年目を迎えた、セミナー事業。


まだまだここからです!


志を持って、この地域を元気にするために、僕たちに出来ることをやり続けます!


まだまだ会員さんも募集してます!



多くの方々が会員になってくれたら、もっと沢山の人達にきっかけを与えることもできます。


是非、プロセミを応援してください。


是非、この地域を元気にする、僕たちのセミナーに参加して見てください。


志の高い方々との出逢い、それはあなたの人生を大きく変える出会いになるかも知れません。




「出逢いで人生が変わる」



人生は誰と出逢うか。



これにつきます。



ツイテル人は、ツイテル人と出逢ってます。


ツイテナイって思っている人は、ツイテナイ人とつるんでます。



人生は誰と出逢うか。



これだけで、人生は一瞬にして変わります。




一歩踏み出して見てください。

お待ちしてます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のブログはたくさんの方が見て下さりありがとうございました♪

ビルメン業界を活性化させること、大切だなぁと感じました。
一人一人、出来ることを少してもやれれば、少しずつ元気になるも思います(^-^)/


さてさて今日はプロスタイル新年会でした♪

午前中はいつもの環境整備。


今日は棚を増やしたりで地域のゴミ拾いには行けませんでした。。ゴメンなさい。。


午後からは、田山さんによる勉強会。
{2BBCF917-9D64-41C0-966B-CB0BB20ED7EF}

{6B26363C-E910-40F8-9618-41EBD2410BD4}

{66187B35-EACC-4777-9FE9-EF81DF6305F9}

{BC5E89D9-87EE-4E4E-BFB9-173DF52C66FB}


今日は電話応対の仕方や、訪問時の対応の仕方などのロープレ中心でした。


うちはこういったこと、今まであまりやってこなかったからなぁ。。

電話の出かた一つとっても、
「あ、この会社に電話してよかった!」
と思われる電話の出かたがありますね。

非常に勉強になったことと思われます♪

勉強会終わってからは、全体ミーティング。
今日はチラシの説明と、新たに扱うこととなった、
「カビ守護神」
シリーズの説明を行いました。

こちらはまたご紹介しますね(^-^)/

で、みんなで香取神宮の参拝に。
{08B815BC-6AEF-41B9-A090-88119042ADA0}

昨年の御礼と今年のご挨拶に。


川口くんが、忌中で参拝には行けず、残ってくれて鍋パの準備を頑張ってくれました♪
{31AAF079-702D-4BF3-822E-CF8459FDD7FD}

{8A0C15B7-468D-4452-A384-5ECAB5879697}

いやー美味かったっす(^-^)/

で、最後に、スマサポの鈴木さんへのBDサプライズ!
{D58A9F76-00B7-4CBB-9108-EC120A7D1F33}

{86087812-165C-4F02-A4E6-8F8C8EE99F4A}

喜んでくれて良かったです(^-^)/



今日は盛り沢山の1日になりました。



「人生は思い出作り」



今日もみんなでたくさん思い出作れてよかったです♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2625A074-1561-48F3-8002-D2659A97BD9E}

{A263AECF-2489-4E3B-B349-A4A91C92FB1C}

プレジデントでこんな記事がありました。

時給の高い職種、低い職種。

僕らの居る、ビルメンテナンス業界は、なんと、ワースト5。。。


正直、相当ショックでした。。

うちのスタッフはみんな誇り持って働いてくれてるのに。。。


これ見て、やっぱり、僕たちの働くビルメンテナンス業界をもっと、輝く場所にしたいって、本気で思った。


全国には、スゴイビルメンテナンス会社はいっぱいあります。
僕の所属して居る「日本ビルメン経営品質協議会」には、めっちゃスゴイ会社ばかりなんです。

何と言っても、この団体を立ち上げてくださった、四国管財さんはずば抜けていい会社なんです!

四国管財の中澤社長は僕のもっとも尊敬するビルメン業界の大先輩です。

素晴らしい会社は沢山あるんです。

でも、この記事見たら、誰もビルメン業界に入りたいって思う人は居ないですよね〜。。。

ま、現実なんでしょうが。。。


でも、プロスタイルは、こんなところは目指しておりません!

子供達が憧れる業界にしたいって、本気で思ってます!


プロスタイルのビジョンに
「子供が憧れる会社になる」
ってビジョンがあります。


この記事見て、俄然ヤル気になった!



もっともっとビルメン業界で働く人達が、輝ける会社が沢山増えたらみんなが誇りを持って働ける業界になるんですよね。



だから、もっともっと、ビルメン業界の人たちも、学ばなければならない。


もっともっと、価値創造的な仕事をお客様に提供しなきゃならんのです!



価格じゃない。



価値です。



値段で勝負していると、値段で取られる。



価値で勝負してると、ひっくり返されない。



だから、価値前提で勝負しなきゃ、値段で勝負になっちゃう。



だから、ワースト5なんですよ。





価値前提の業界じゃないから。


価格勝負で来ちゃったから。。。





そろそろ、価値前提に切り替えましょうよ。



じゃないと、この世の中から、要らない業界になっちまう。


ロボットに奪われるよ。



そんなこと、ありえないって思ってる業界の人もいるかも知れないけど、そう思っているあなたが、そうなりますよ!




そろそろ価値前提に切り替えましょう。



価格勝負じゃ、誰も幸せになれない。




「価値前提」だからこそ、みんなが幸せになれる。




僕は、この業界に誇りを持っている。


プロスタイルで働くスタッフもみんな同じだ!



誇りを持って働いてくれてます。




ここに気付いた人だけが未来を創造出来ます。


 

ビルメン業界で働く皆さん。




どう思いますか?





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。