階段 | 苅部のお家でピラティス★

階段

苅部のお家でピラティス★-2011031011520000.jpg


今朝は長尾寺でピラティスでした
本堂まで階段使って上がるんですがピラティスをイメージ
しながら

1段1段丁寧に上がりました。
チェアーを使ってForward Lungeのイメージで足の裏全体に

体重をかけ、脚のアライメントを確認し、バランスを取りながら

上がると、きちんとハムストリングスが使えました。
ピラティスでもターゲットの筋肉でハムストリングスの
事を

良く説明してます
階段でも出来ますビックリマーク
ピラティスやっている時だけでなく日常でもピラティスできますね。

皆様も色々な日常動作で感じてみてくださいねひらめき電球

そして丁寧にゆっくり上がったお陰で春を感じることが出来ましたチューリップ赤

梅の花です。香りがして気づきました。

いつも急いで階段を使ってて何かを感じるなんて余裕はありませんでした。
いつもドタバタ苅部ですがたまには、

ゆっくり丁寧に色々取り組みたいですあせる いつまで覚えていれるかしらニコニコ