あれ? 中抜け動画の後半の切り出しが、asfbinwin1.8ダメだがasfbinwin1.5◎ | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

あれ? 中抜けWMV動画の後半の切り出しが、asfbinwin1.8ダメだが古いasfbinwin1.5で成功◎!


ダメモトでやってみた。


asfbinmaster_1.7)  指定範囲よりかなり短くなる!

asfbinwin1.8.2.903) 指定範囲よりかなり?短くなる!

asfbinwin1.5.0.557) OK!


ターゲットは、WVC1(WMV)。

頭と末尾部分を、強制連結したものに対して、切り出ししてみた。
具体的には、分割されたrar形式が仮に#1~#5まであったとして、#1の頭約30MBと
#5を ○○○.part1.rar、○○○.part2.rarのような形にリネームし、 ・・・無圧縮形式
CRCエラーが起きてもファイルを残すようにして解凍したもの
に対して切り出してみた。


asfbinwin1.5は、ほとんど指定範囲どおりの切り出し。 ミリ秒で指定するが、
開始ポイントが1秒弱遅れた程度で、かなり優秀!  ・・・今回のケースでは
他の奴は、開始ポイントが2分30秒くらい遅れたり、全長が2/3くらいしかなかったり
現象はさまざまだが、使いものにならないレベルだった。

バージョンが古いけど、現在のバージョン1.8になるときにバグフィックスなどを
してるけれども、この用途だと少し古いバージョン1.5の方が優秀だった!
   ※こういうことがあるから、古いバージョンも持っておく必要があるのよ