CoolNovo_2.0.9 ポータブル版の、Megaからダウンロード時の一時ファイルの場所 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

CoolNovo_2.0.9 ポータブル版の、Megaからダウンロード時の一時ファイルの場所


ファイルの保存先を聞いてこずにどんどんダウンロードが進むので、
いったいどこに一時ファイルを持ってるんだろう? と思ってたが、
動画データの頭だけをちょこっとコピーしたかったので、探したらここだった!

H:\ZV00\CoolNovo2.0.9.20\ChromePlus\ChromePlusUserData\Default\File System\001\p\00
   この下に、00000000 の8文字でファイルが出来てた。
   H:\ZV00\CoolNovo2.0.9.20 がportable版の解凍先のディレクトリだ。



「永続的な保存をする・・・」というような設定を選んでダウンロード開始したら、
ここに出来、 ・・・たぶん、「p」が永続的の意味の場所だろう(パーマネントか?)
ダウンロードが完了しても消えない! (苦笑;)


そのスペースがもったいないので、強制的に(手動で)削除したけど、
それで特に問題は無さそうだ。
   ・ダウンロードするデータと同じくらいの容量を、階段的に用意するみたい。
    上記の画像は、ダウンロード途中の画像。