水戸黄門 第2部14話(女将棋師・天童)に、大原麗子が「おきく」で出てたけど、本来の役で無かった | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

水戸黄門・第2部 第14話(女将棋師・天童)に、大原麗子が「おきく」で出てたけど、本来の役で無かったよ


第2部前半のレギュラーだった「お菊」(伊藤栄子)と同じ発音で「おきく」だけど、
江戸弁?をしゃべる威勢のいい女スリ師として登場の大原麗子。

この第2部の撮影当時は、24歳だったようだ。
雰囲気があって、ちょっといいです!

第27話(密命おびて・萩)から最終話の1つ前の第32話(小太刀の女・久留米)まで、連続で登場するようだ。