#5079 解散 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

結論から言うと、「4月解散は、ありうる」と思う。

 

ないだろうと思ってたけど、この週末に翻意した。

 

直接の理由は、オバマケア代替法案が採決できなかったこと。

 

ずっとトランプ大統領を支持してきた僕の目から見ても、今回のことは、ほんとうに情けないと思う。

 

「オバマケアをどげんかせんといかん」というのは、共和党上下両院議員共通の思い。

 

こんなことすらできないようでは、この先、ほんとうに何も決められない。

 

これはさすがに、彼お得意の「バカのふり」ではない。

 

調整能力の欠如。

 

こうなってくると、これまで以上に軍産に尻尾を振らなければならなくなる。

 

で。

 

できることと言えば ・ ・ ・ 。

 

周辺諸国との調整がやや面倒ではあるものの、それでもシリアに比べればまだましな、北朝鮮しかない。

 

ということになる。

 

そして。

 

それに呼応するために安倍さん(自衛隊の最高指揮監督権者)が準備すべきは、連立を解消して自民党内の意見集約だけで物事を進められるようにすることと、平時内閣から有事対応内閣に改造しておくこと。

 

と、すれば。

 

4月23日投開票は、ギリギリの線ってことになるんじゃないかな。