プロパン星人です。

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

牛丼屋に行く方はクリック

 


GWが終わったこの時期、飲食店に新入社員

と思われる「研修中」と名札についた、

たどたどしい社員が接客しています。

そんな新入社員に接客された私のお話しです。


先日ランチで、某牛丼屋で牛丼を食べた時

の出来事です。
(タイトルからして既に某になっていませんが…)


私が頼んだのは
・アタマの大盛り
・ネギとキムチのトッピング

 

出てきたのは
・大盛り
・ネギのトッピング

 

明らかにキムチが無いことに気づいたので
すぐにキムチを催促しました。

 

{DC681B60-49B7-4CC6-B2E4-677F32D25C35}

 

しかし、この時点で伝票を見ていないので、
アタマの大盛りと大盛りの違いに気づかず…


で、食べ終わってから
「あれ~!?なんか肉少なく、ごはんが多いな~!」
と気づいて、伝票を見て、ようやく気づきました。
(どうりで肉が少ないわけね~!)

 

※しかも大盛りの方が高く、大盛りの値段で支払ったので、何か損した気分…

 


で、お会計。


私が、株主優待券割引クーポン

出したら、レジでパニック。

(大人の自主規制により、Tポイントは貯めるだけにし、使用は止めておきました。)

 

980円-600円-50円

(総額)   (優待2枚)  (割引券)

 

が、どうして380円になるの?

ちょっと暗算すれば330円とわかるでしょ??

 

しかもレジの打ちなおしに苦労し、
レジは既に5人待ちにまで大渋滞!!

 

奥から店員さんが
「○○、大丈夫か??」

と声をかけるが、
ヘルプは借りず何とかレジ終了。

 

注文が違ったという文句を伝えて、

新人君から一応の謝罪の言葉は聞いたけど、
店長や他の社員に伝わらないんだろうなぁ…。

 


結局この店員は
・オーダーを聞き間違え

  【アタマの大盛⇔大盛】
・伝票と違う商品を出し

  【キムチを忘れていた】
・レジも間違え

  【割引券を入力し忘れ】
と、

考えられる間違いを全てやらかした新人君でした。

 


お昼に無駄に疲れてしまいました…

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

牛丼を食べたことがある方はクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

私にとっては、色々スペシャルな対応でした…。