プロパン星人です。
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GWが終わったこの時期、飲食店に新入社員
と思われる「研修中」と名札についた、
たどたどしい社員が接客しています。
そんな新入社員に接客された私のお話しです。
先日ランチで、某牛丼屋で牛丼を食べた時
の出来事です。
(タイトルからして既に某になっていませんが…)
私が頼んだのは
・アタマの大盛り
・ネギとキムチのトッピング
出てきたのは
・大盛り
・ネギのトッピング
明らかにキムチが無いことに気づいたので
すぐにキムチを催促しました。
しかし、この時点で伝票を見ていないので、
アタマの大盛りと大盛りの違いに気づかず…
で、食べ終わってから
「あれ~!?なんか肉少なく、ごはんが多いな~!」
と気づいて、伝票を見て、ようやく気づきました。
(どうりで肉が少ないわけね~!)
※しかも大盛りの方が高く、大盛りの値段で支払ったので、何か損した気分…
で、お会計。
私が、株主優待券と割引クーポンを
出したら、レジでパニック。
(大人の自主規制により、Tポイントは貯めるだけにし、使用は止めておきました。)
980円-600円-50円
(総額) (優待2枚) (割引券)
が、どうして380円になるの?
ちょっと暗算すれば330円とわかるでしょ??
しかもレジの打ちなおしに苦労し、
レジは既に5人待ちにまで大渋滞!!
奥から店員さんが
「○○、大丈夫か??」
と声をかけるが、
ヘルプは借りず何とかレジ終了。
注文が違ったという文句を伝えて、
新人君から一応の謝罪の言葉は聞いたけど、
店長や他の社員に伝わらないんだろうなぁ…。
結局この店員は
・オーダーを聞き間違え
【アタマの大盛⇔大盛】
・伝票と違う商品を出し
【キムチを忘れていた】
・レジも間違え
【割引券を入力し忘れ】
と、
考えられる間違いを全てやらかした新人君でした。
お昼に無駄に疲れてしまいました…
本日もお読みいただき
ありがとうございました。
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私にとっては、色々スペシャルな対応でした…。