【8月19日、監督砂守による追記】

状況が落ち着いてきましたので、あらためてご報告したいと思います。

本作品の監督、砂守は8月18日に交通事故にあい、頭部に5針を縫う怪我と、
右腕上腕部を複雑骨折いたしました。
こちらが自転車で、あちらがトラックだったらしく、怪我をしたのはこちらだけでした。
これに関しては本当に安心いたしました。

僕には事故当時の記憶が全く残っていません。

頭を強く打った影響で、しばらく意識が混濁していたようです。
口調ははっきりしており、周囲から見ると一見正常だったようなのですが、
一時的に記憶に障害を生じていたため、何度も同じ電話をかけるなどをしていたようです。

下の記事はその頃に書かれています。
(電話は許可をとってしていたようなのでご安心ください)

この日はERでの縫合などの治療の後、頭部MRI、CT検査などをして、一旦帰宅。

本日(19日)あらためて診察、治療方針を決定した結果、
入院はせず、自宅療養することとなりました。
特にご心配をおかけした頭部の怪我についても、記憶も安定しており、
後遺症がみられないため、一安心だということです。

そのことを受けて、今回の事故で止まってしまったスケジュールを
再検討した結果、公開を一週間遅れの28日からとさせていただきました。

楽しみにしてくださっていた皆様と一生懸命働いているスタッフ達に、
ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っています。
勝手ではありますが、来週公開となった『僕と少女と宇宙船』に
今後も変わらぬご支援をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。


2009年8月19日 砂守岳央



【ここから元記事です】

サウンドデザイナーyaraです。

緊急事態です!

沙P監督が交通事故にあいました・・・

命に別状はないのですが、けっこう重傷です。。。

救急車の中から僕に電話をかけてくるくらいなので、軽傷だと思っていたら、

肩と上腕など複数骨折。。。

しかも、記憶があいまい。。。

でも、なんでこんなに電話元気なんですか??

どうやって携帯持ってるんですか??

っていうか病院内携帯つかえn・・・


このような状況なので、第1話のアップロードは延期とさせていただきます。

楽しみに待って下さっていた皆様、大変申し訳有りませんが、もうしばらくお待ち下さい。



沙P監督からの伝言です。

「いろいろあったけど元気でーす!!ぴんぴんしてるぜ(・∀・)」


そんなバカな・・・

バカなんですか??

頭打ってるんですか??


今から病院に向かいます!!