二十代の目標、ボカロデビュー。

ということで、あと6時間で三十路という状況下でギリギリ目標達成です!

Mix&Masteringは当然PUPI。
なかなか頑張ってくれました!
僕がミックスしたIA版と比べると、すげえ!ってなると思います。

そして、動画が今回初コラボとなる梅太郎さん。
凄まじい頑張りで答えてくれました。
超素敵な動画となっております。

ということで、ぜひぜひよろしくお願いします!
AD

CD発売日だったのですな

テーマ:
昨日は、関わったCD二枚の発売日でございました!

全く更新してなくてすみません!告知すらしていませんでしたね…

というわけで、amuTen「W.H.Y.」と「vocantabile ~STORIA~」発売日おめでとうございます。

感想ください。

なるべくブログを更新しようとおもうので、リンクとか貼らないことにしました。(うわ)
極力省エネで…ということで、みなさんぐぐって下さいね。


もうしばらくするとじゃっくさんの「ramillete」が出ますね…
全曲作詞作曲なので、予約してくださいね!

アニメイトオンラインさんだと特典つくよ…ぐぐってください…

ノシ
AD

冬コミ情報まとめ

テーマ:
お久しぶりですー

冬コミ情報だけまとめておきます。

ProjectTRI 31日西く05a
・CD『デフレスパイラル∞(インフィニティ)』

去年の『デフレスパイラル』収録楽曲2曲をムダに完全リミックス。
+ボーナストラックを一曲追加した再販盤です。

沙「うわあこれマジで頒布していいのかな」
PUPI「二度とリリースしたくなかった…」
うどん「とぅーっす」

という感じになっております。(一部フィクション)

なお、Hidenoriさんからドヤ顔カレンダーとCDとポスターの委託を受けております。
そっちのほうが豪華じゃないか、という…


…『デフレスパイラル』の通販などにつきましては未定です。

というわけで、ご多忙な年末ではございましょうが、よろしくお願いいたします。
AD
『覚醒ラブサバイバー』という曲で参加しております。

アニメイトオンラインさんでもう予約できるみたいです

自分的にはかなり気に入ってます…

そして来週はANFLAの発売日ですよ!感想くれたら嬉しくて吐血します。

んでまあ、あんまり更新してなかったので最近のおしごとを
ふわっとまとめさせていただきますと…

【最近でたもの】
amu『INTENSITY』 『bullet』作詞作曲編曲
禁断吸血鬼 ~青薔薇ノ騎士~ シナリオ、じゃっくさんの歌うテーマソング『蒼炎』
IA THE WORLD ~光~ 『イノセンティア』作詞作曲

【これから出るもの】
ANFLA 『Unlimited』 ディレクター 『battle ballad』にて参加
禁断吸血鬼 ~黄薔薇ノ咎人~ シナリオ、じゃっくさんの歌うテーマソング新曲
IA THE WORLD ~風~ 『覚醒ラブサバイバー』

こんな感じです。

秋冬、年末~来年あたりの企画も動き出しているので、
またご報告しますね!

ひさしぶりにこっそり更新

テーマ:
ちょっと休憩中…


えー、なんかバタバタ色々やりすぎてて
あんまり記憶がないですが

一体いつからブログ書いてなかったんでしたっけ…

それすら忘れたよ!


はい、もうちょっと豆にブログつけますね。


沙PのProjectTRIブログ


とりあえず現在ANFLAのTD(トラックダウン=いわゆるミックス)作業中です。

僕は確認要員なので、ぷっぴーが頑張っている横で禁断吸血鬼の作業したりしてます。

お気に入りのスタジオさんでして、非常に快適。

マッサージチェアとかあるしヾ(@°▽°@)ノ

リフレッシュして作業作業!



…なんだか作曲とシナリオばっかりの生活になっていますが、

そろそろ新しいことに挑戦したいなあと考えております。

アイデアは色々あるのだけどなあ。
もうなんか情報解禁のタイミングとかが色々よくわからなくててんやわんやなので、
ぼんやり考えたことを書いて更新を稼いでみたいと思います。
面白くないかも!!!


曲だったり、歌詞だったり、シナリオだったり、稀に小説だったり、企画書だったり。
なんか色々なものを書くのが生活の主な時間を占めてるわけなんですけど。


「書く」っていうのは、「欠く」なんじゃないのかなあと…

ふと思ったわけです。


1:欠く=身を削る

まあ、書くという作業は、なんかをこう削りだすような作業です。
楽しい時もありますが、大体しんどいです。

心とか、魂とか、なんかそういうものが削れる気がします…
(不思議と…体重だけは増える気がします)
というか、削れてる感じがしないときは駄作なんだと思っています。

なんか、そういう意味で「欠く」。
欠ける、っていうと、なにかネガティブな雰囲気ですけど、そうじゃなくて。

積極的に、ポジティブにあえて「欠く」。

2:なぜ書くのか

もう一つ、「書く」は「欠く」なんじゃないかと思ったのは、
「自分がどうして書くのか」ということを改めて考えるときですね!

上記のように、書くという作業はまあ、しんどいわけです。
なんでわざわざこんなことをするのかなあ…と。
たまに考えてしまうのですが、結論としては
「書かないと死ぬ」というところに尽きるなあと。
(一般論じゃなくてあくまで僕の場合です)

なんかですね、自分の中で…どっかが欠けているわけですよ。
それを埋めずには生きていられない。
まあ、誰しもそうだと思うんですけど。

けど、埋めて出来たものは結局自分じゃないので、
外に出さないといけない。

そんな感じで書いている気がします。




うん。書いてみたらそんなにうまく伝えられなかった。

僕は大体こんなこと考えながら生きています。

amu Intensityマスタリング中。

テーマ:
傑作だっ


ハイパー仕様なマスタリング機材。
photo:01


欲しいわー かっけー


作詞・作曲した「bullet」をはじめ、

いい曲いっぱいなので是非よろしくお願いします。

初回盤にはPVもついてるよっ!!

(宣伝)

イベントとかもありますので、

ぜひオフィシャルをチェック!!

http://www.team-e.co.jp/sp/amu/


さらにさらに

白薔薇の王子のPVがティームさんで公開されていたりもしますよっ
http://www.team-e.co.jp/sp/kindan_vampire/


よろしくお願いしますっ!
更新しない上に自分でも混乱してきたので、これから出るお仕事まとめてみます音譜

気づけば三週連続リリースでした!

自分メモでまとめておきます


◆禁断吸血鬼 ~白薔薇ノ王子~
6/20発売

ドラマ部: シナリオ、ディレクター、(ちょびっと)BGM
主題歌:「月想曲」(じゃっく) 作詞・作曲・編曲
http://www.team-e.co.jp/sp/kindan_vampire/

大反響ドラマCDの第二弾は、下野紘さん演じる王子様です!


◆IA THE WORLD ~光~
6/27発売

「イノセンティア」 作詞・作曲 (編曲:松岡美弥子)
http://www.team-e.co.jp/sp/IA/

ボカロPでもないのに参加させていただきました!
ボカロPでもないのにっ!

◆amu 『Intensity』
7/4日発売

「bullet」 作詞・作曲・編曲
※初回限定盤にはPVも収録されます

ハイスピードヴァイオリンロック、みたいな感じです。
amuたんかっこいいっす。
アルバム全体のディレクターもやっております!
http://www.team-e.co.jp/sp/amu/