スラムダンクかと思った。
今週は非常に濃い。
――――――――――――――――――――――――
<MT前のミウラメールから引用>
ジン、タカオ、素晴らしいです。
よくこのスケジュールでテキスト上げてくれました。マジ感謝。
必死にやらんとマジ間に合わん。必死にやれば絶対に実現する。
→ジン
オレ以外のスタッフにもデータ送ってくれた?至急頼みます。
●
17日の火曜日、18時~馬場にてミーティング。
各自スケジュール調整よろしく。話し合うことマジ多いぞ。
●
営業
かなりいい感じ。
テンション上がります。先方から制作費やらなんやら、考えろと言われた。
●
タスク
17日ミーティングまでに以下を必ず。必ず。
→全員
・ジンから届いたデータを必ずアウトして読み、
赤を入れて持ってくること。プリンターはマンキツにあります。
・17日のミーティングに一時間以上遅れる場合には
以下のタスクの成果と、ジンからのデータに対する意見を
オレのPCかケータイに送ってください。
→タカト
・コンテンツ『学外活動とは』ラフ案を作ってください。
・都心主要大学の学園祭スケジュールを上げてください。
→タカオ
・Web広報についてラフ案を作ってください。
・『若きサムライ~』の一つのインタビューの文字数を数えてきてください。
→サイトー
・体調を万全にしてください。
・『プロ論』の一つのインタビューの文字数を数えてきてください。
・営業のアポを取ってきてください。
→サワキ
・本のタイトル(インパクト重視、サブタイトルやボディコピーを
踏まえた二段階形式のものも歓迎)のアイデアを数重視で
考えて持ってきてください。叩き台レベル。
→ジンくん
・サンクチュアリの『自由であり続けるために~』のP144にある
ラフレイアウトについてアイデアをまとめてきてください。
叩き台レベル。
●
出版社が本気になってる分、要求がハードだよ。頑張ろう。
――――――――――――――――――――――――
左手で頑張ったよ。でも、それよりもジンの仕事の速さには驚いた。
まさか1日でまとめるとは。スゴイ奴とチーム組んだんだなって実感した瞬間だった。
――――――――――――――――――――――――
(MT後の総書記メールから引用)
各位
お疲れさまです。昨日のミーティングのまとめ。
●
〈全員に適用される基本ルール〉
・プロジェクトに関わるメールは宛先を問わずすべてメーリスで回す。
・資料も上がり次第、全員に共有させる。
・資料はアウトして持ち歩く。
・五分前行動
・5分以上の遅刻は罰金1000円
・当日ドタキャンは時間席料50%負担
・返信を早めにきちんとする
・挨拶はハキハキと。
・費用・収益は六等分
〈営業〉
20日11時に出版社と打ち合わせ
メンツはミウラ、タカオ、サイトー、ジン
→提出物
・制作実費の見積もり(タカオ)
・契約についての提案(ミウラ)
・サンプル原稿(ジン)
・タイトル案(ミウラ)
・ページ見本(ジン)
24日19時、出版社打ち合わせ。
メンツはミウラ、ジン、タカト
→提出物
・『はじめに』(ミウラ)
・『学外活動とは』(タカト)
上記二つはとりま22日までに仮に作成。
次回全体ミーティングは24日の20:30@いつものとこ
●
〈コンテンツ〉
・テキストのスタイルはルポ形式。
(参考…『若きサムライ~』笑。)ジン、サワキ、がんばりましょう。
・タイトル考えよう。18日の深夜に思いっきり思いつきをミウラまで。
ヒットしそうなやつ。
・文字起こしスタッフとして後輩を活用。(ミウラ、タカト)
・キャスティング
ダンス、blog、モデル→サイトー
オタク→タカオ
演劇→ミウラ
・インタビューのスケジュールオシオシで。
ジン、サワキ、向こう一ヶ月の二時間以上あけられる
スケジュールを送りあってください。
インタビューのスケジュール立ててください。
ミウラはなるべく制作側に合わせます。
インタビュイーにも合わせさせます。月に8人終らせたい。
・次回インタビューは22日の15時~。
ただし変動のおそれあり。
〈広報/販促〉
・Web→タカオ
・イベント→サイトー
12/22にXmas出版決定記念パーティーを見切り発射。
・パブ→ミウラ、ただしリストは出版社頼み。
その他をがんばりましょう。学生系のメディアとか。
目指せ民放地上波。
・地道に→タカト…本屋、高校、学祭その他。
――――――――――――――――――――――――
このチームは何がすごいって、全員が赤レンジャー(中心人物になりたい目立ちたがり)希望者なのに、この企画に関しては、自然に色がかぶらないようにして、かつその色でも誰にも負けない力を発揮しようとしてる点だと思う。
また、別にミウラの部下でもなんでもないから、「いまは仕切らせてやってるけど、付いてこられなくなったら容赦なく置いてくよ」って空気があり、全員が程よい緊張感を維持しながら、タスクをこなしている状態も非常にいい。
こんなにやりやすいチームはいままでなかった。
「ずっとこんな仲間が欲しかったんだよな」って木暮に言われた赤木の気分がわかった気がしたら、ゴリじゃないけど、試合中なのに泣けてきた。
↓頑張りますので応援してください↓
◎学外活動とは?(ブログ内移動)
⇒◆学外活動事始◆