熱く面倒くさい女かなる母ちゃんです

2006年にマウイ移住して男の子2人育児中。バカ旦那、ワンコの調教中。
マウイ生活や写真、ハワイでの育児、
毎日のくだらん笑い話を書いてます。


元気が出るブログ!かなる母ちゃんのALOHA LIFE
読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです


休日はねりきゃんランドで遊んでみたよー!ハワイ
おはようございます!
休日はねりきゃんランドで遊んでみました!



我が家から約1時間くらい
離れたところに日本の食材が
わんさか手に入るお店があるんだけど

母ちゃんはそこでだいたい
月に一度ペースでお買い物をします。


納豆を買いに行くのが目的なのに
だいたい余計なものをばかりを
買ってしまうことになります(笑)

でも日本のもの食べたいもの!
キッキや大福に食べてもらいたい!


でね、いつも買うのよそう!って
決めてお店に入るのに
ついつい買ってしまうもの…

それが知育菓子!


やっぱり日本で買うより高いしさ、
別に必要のないものだから
我慢しなくちゃって思うんだけど…
見ると買っちゃうんだよね。

知育菓子って楽しいっしょ?
ねるねるねーるね、とか見ると
本当に懐かしくなるもんね。


こっちじゃそういう楽しいものは
売っとらんからさ、
子供達と一緒にやりたい!って
ついつい思っちゃう!


最近こればっかり言ってる
そんな気がするけど…


今だけだもんね!
知育菓子とか買ってあげて
わーい!って喜んでくれるのなんてさ。


せっかくの知育菓子、
バタバタした休日にやるのは
もったいないから…って
パントリーにしまいっぱなしだった
ねりきゃんランド!

この間のお休みは特に
やることもなくダラダラ休日だったもんで…

ねりきゃんランドに挑戦してみることに!




あ、大福さん…
もういいのが撮れたからスマイルいらないよー笑
既にいいのが一枚撮れたから…



もうスマイルいらないよ!イシシ(笑)




あれ…
あ、拗ねちゃった?ねりきゃんランドで遊んだよ
大福さん、拗ねちゃった?



では早速作業開始~!




おぉー!
ねりきゃんランドでドーナッツ♪ハワイ育児ブログ
できてきてる~♡



大福さん、食べたくてウズウズ(笑)
美味しそうな匂いがするもんね!

ソーダ味とグレープ味が入ってる
キットだったんだけど、
ソーダ味はこちらであまり
手に入らないから貴重なんだよね!


ソーダの美味しそうな香りが
プンプンしてた~きゃー




これはキッキの作品たち!
ねりきゃんランド、休日のお楽しみ!ハワイ育児
おぉー!こっちもええねー♡



キッキさん、
もう12歳だけどさ
いまだにこういうものに興奮して
楽しそうに作業してくれるから
母ちゃんも嬉しいよ~。

高校生になっても
大学生になっても
こういうのを喜んでくれる男子に
なってほしいなぁぁ。




プププ…
ねりきゃんランド、真剣やね、男子たち!ハワイ育児
むっさ真剣やね!(笑)



このキットだけで
2時間も潰せました!

そう考えるとさ、
映画館に連れて行ったりするより
断然安いよね。

外であれやったり、
これやったりってのも楽しいけど
こういう作る作業に没頭するってのも
ものすごく楽しい時間だよね。




なんかさ…
ねりきゃんランド、キッキの作品。ハワイ育児。
上手なのかそうでないのか…
よくわからないけど(笑)



でもいろいろ出来上がったねー!
ドーナッツにレインボーに目玉焼き。
隅にウンチョス。日本の国旗も!

ものすごく満足げなキッキでした。



では…お次は…



大福さんの作品たち…
ねりきゃんランド、おもしろ大福の作品。ハワイ育児
プププー
よくわからんものばかり…(笑)



今回はどちらかというと
キッキの方がハマってた感じ。


大福っちは人の目を盗んでは
ちょびちょびとつまみ食いしてたりしてさイシシ

それが見つかるたびに
ものすごく面白い変顔したり
変な声だしてみたりして
キッキと母ちゃんを大笑いさせてくれました。


その他、ヘンテコリンなジョーク、
変な歌を作って歌ったりして
ホントおもろかった!


こういう時間!!!


こういう時間を保存できたら
素敵なのになって思うんだよね。

録画しようとすると
どうも雰囲気が自然でなくなるし、
どうしても皆カメラを意識しちゃう。

しかもこういうオカシイ時間って
急にやってくるじゃない?

なんでもないことが急におかしく
感じるようになって
笑いが止まらなくなる!


育児の中で素敵な瞬間って
いろいろあるけどさ、
どの瞬間も予期しないときに
突然やってくる。

保存できたら素敵だけど、
保存できなくて頭の中にだけ
残るからこそ、また素敵で…

保存できないからこそ
そういう瞬間を見逃しちゃいけない
っていうのかな?

そういう瞬間を見逃さないように
心に余裕を持って子供と接する。

そして
そういう瞬間を丁寧に扱って
素敵度マックスな体験にする…

自然に、心から笑えるように…

日常の忙しさから
頭の中がパンパンになって
子供と対応できないのは
時間が無駄になっちまう。


働くときは働く。
家事をするときは家事。

子供と向き合う時間を作ったら
他のことは全て忘れて
100%その時間に存在する努力。



ながら育児をしない。
母ちゃんが大事にしていることの一つです。





もうね…なんでもかんでも…
休日ねりきゃんランドで大笑い!コメディー大福
面白い時間に突入しました!(笑)



ダディーに作品を見せたい!って
キッキは自分のお皿を冷蔵庫に入れたんよね。

もちろん真似っこ次男は
僕もそうする!って冷蔵庫を覗く。


あれ、キッキのはどこ?どこ?
どこにも見当たらない!



って
大騒ぎしてた大福…




大福のすぐ目の前にあるじゃない!
気狂い兄さんになっちまったよ、大福っち
っと、母ちゃんに指摘され…


あのお顔!(笑)



うぎゃ!
ってヘンテコな声をあげて
ズルっ!っと一人ですべっていた
大福っちに…

キッキも母ちゃんも大笑いだったよ!



そのあとすぐに…




僕のはここに置くね!
なんでも面白い時間に突入!大福気狂い兄さんに!
あんな所に皿を置いた大福…



あーた…
そんな所に置いたら…

ドアが閉まらんよー!
バカ殿


って
母ちゃんに突っ込まれて…


また…


うぎゃ!
っと声をあげて変顔した大福…



もうなんでも面白い!


その空間に、その瞬間にいた人しか
体験できないゲラゲラタイム!

あとから説明しても
全然面白くないし、
自分も何が面白かったのか思い出せない。


気張りせず、自然に心から
面白いって思える時間。

自分どんな顔してるかなーとか
変な顔になってないかなーとか
気にせずガハガハ笑える場所。


ありがたいな。


今ちょうどいい場所にいるな、私。


そんな風に思ったダラダラ休日でした




かなる3時のおやつ
材料2つで作るオートミールクッキー
バナナを潰してオートミール投入。焼いてできあがり
まずはバナナをガンガン潰す!バナナ



ホントは3時のおやつではなく
夜8時のデザートでした~
(↑どうでもいいね…苦笑笑)




潰したバナナにオートミール投入!
バナナとオートミールだけでつくるクッキー!
今回はオートミールの
味つきのパケットを使いました。



でも普通のオートミールだけでも
全然オッケー。

甘さ控えめのクッキーができます。
焼きバナナのほんのり甘い感じ。


それじゃ物足りない~って時は
砂糖、ブラウンシュガーだの
シナモン、レーズン、ナッツだの
色々ドバドバと入れてみてチョ。




じゃーん!
材料2つで作るオートミールクッキー!ハワイ生活
20分焼いてできあがり!



バナナ潰して、
オートミール入れて、
かき混ぜて、焼いて終わり!

簡単!かなる向けのクッキーだ!(笑)


味はどうなんだ?


クッキーの匂いがする~っと
男子たちが集まってきた。

早速試食してもらった…



オーマイガー!ええ!!
It's SOOOO good!!!
むっさ美味いよ~!



っと
絶賛されておられました(笑)

(↑キッキも大福もいつも本当に大げさすぎる!
 一体誰に似たんだ?!笑)





母ちゃんは別にそんなに
すごく美味いわけでもないやんけ…
って、思ったけど…

簡単すぎたから
あんまり感動できなかったのかしら
わたし?イシシ


ちっこいサイズだったけど
20枚くらい焼いたんよね…

全部なくなりました!!!


準備時間ものの5分だったのに
これだけ喜んでもらえるなんて、
なんて素晴らしいクッキー♡

また今度やってみよーっと♪


ほい!今日も元気でいってみよ~!




今日も最後まで
お付き合いありがとうございました♪

いいね!やコメント
いつもありがとう、励みになります。


よしっ!今日も元気いっぱい
気持ちのいい一日にするぞぃ!
小さいことにクヨクヨしない!


なんとかなる。



なんと かなる!


素敵な一日を!
A L 心 H A





クリックで応援、ヨロシク頼んます♪
クリックするとランキング順位に反映する仕組みになっとります。いつもありががとうございます!励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!





INSTAGRAM // FACEBOOK
 KANALU ON MAUI かなる母ちゃん
ここ最近の記事はこちらから。
★かなるSHOPPING // もうクリスマス雑貨買ってるのかー?!
★食べられる植物細胞を作れ!科学のクラスの課題。アメリカンだね~(笑)
★バカダン登場!ランチバッグ事件。
★学校のハロウィンパレード&パーリーの様子はこんな!
★今年のハロウィンコスチューム!
★Halloween 2015 // ハロウィンおやつ・ライスクリスピースナック
★我が家のKC // ワンコしつけ教室に通っとります!
★HALLOWEEN 2015 // ハロウィン弁当・おやつなど。
★かなるハウス改造計画!リビングをすっきりさせたい!
★HALLOWEEN 2015 // おばけのアイシングクッキー♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿