梅雨の晴れ間 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

今日一日、梅雨とは思えない
さわやかな風を満喫しました。


風になびくカーテンが
日差しを柔らかく受け止めて
庭の一角に植えているハーブの
香りを運んでくれました。


今、バジルがスゴイ勢いで成長しているので
間引きも兼ねて毎食のサラダに入れています。


レタスとブロッコリー、キュウリ、トマトといった
定番サッパリサラダにバジルが入ると
香りも良くとてもおいしいです。


口の中もサッパリします。



このバジル、元は100均セリアの
グリーンコーナーにありました。



こんな感じで発芽したのを
植木鉢に移植して育てています。













今日は防府北基地航空祭


基地からかなり離れた所に住んではいますが
数日前からの飛行訓練では
騒音にニャンズがビックリ。



「あぼぼぼ・・・」という
ナゾの声を上げながら
家中を警戒(笑




家を守らなきゃという
けなげな動作ということにしておきましょう。



今夜は静かです。


「あぼぼぼ・・・」