ベニシアさんの四季の庭、映画公開がたのしみです! | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

NHKで放送中の
「猫のしっぽ・カエルの手」


築100年以上の古民家と
40坪ほどの庭に咲きほこるハーブやお花が
とてもステキ。

毎回の放送はとても楽しみで
なにかしら癒されます。

ベニシアさんご本人を直接知る機会はないですが
画面に映し出されるベニシアさんの表情や
家族や知人への心遣いなど
きっとやさしいお人柄と推察します。



ご存知の方も多いと思いますが
今回、「ベニシアさんの四季の庭」というタイトルで
映画になりました~~~
9月14日からロードショーがはじまります。




  楽しみにしていたんですが

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


山口県で上映されるところは1カ所もなくって
一番近いところで広島か福岡。

ワタシは自慢できるほどの方向オンチなので
家までたどりつけるかどうか  (T▽T;)
DVDかBlu-rayになるの、待とうかな。。。






イギリスの貴族社会を飛び出してきたベニシアさん。
京都・大原の豊かな自然の中にある築100年の古民家に暮らし
200種類以上のハーブを育て、手作りライフを楽しんでおられます。
自ら育てたハーブを使って作るのは、
料理からスキンケア、
石けん、防虫剤、風邪薬など、
生活に必要なありとあらゆるもの。

本書は、ベニシアさんのオリジナル・レシピ約110点を
初めて公開し一冊の本にまとめたものです


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia’s Ohara Herb .../ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

¥1,995
Amazon.co.jp