上大岡トメさんの「目標はチョイ盛りで」 | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

NHK夕方のニュース。


山口県では
「情報維新! 山口」のタイトルで放送され
本日は「キッパリ!」の著者
上大岡トメさんが出演されていました。


天気予報を見るつもりだったので
途中からになり内容はサッパリでしたが

「自分で決めたことは続けよう」

「等身大+チョイ盛りで」


という言葉が心に残りました。

特に「自分で決めたことは・・・」っていうのは
当たり前のことなんでしょうが
目標設定をしても、なかなか続くことのない
三日坊主のワタシにはドキッとする言葉でした。

でも「チョイ盛り」なら、何とかなるかもね、と思った次第。

いきなり、でっかい目標を掲げるのではなく
「小さい目標+ちょい、がんばる」で
少しずつ、積み上げていくことと理解しました。




ところで、なんで「上大岡トメさんが?」とおもわれた方もおられるのでは?
実は、山口県に住んでおられるんですよーーー(*^ー^)ノ



イラストもカワイイですよね。
凹んだときに、いいです。

わりと早く、浮上できます





キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法/上大岡 トメ

¥1,260
Amazon.co.jp