Air Trip | アバウト人生!年金暮らしの練習帖

アバウト人生!年金暮らしの練習帖

白いレトロハウスの住人。

キルトは無心になれるから大好きです。

Air Trip・・・

旅の計画をしていたら
ふと、むか~しのことを思い出してしまいました。

仮想旅(英語表記はThe trip of a fancyっていうらしいですが)


高校の頃、休憩時間になると
日本地図や分厚い時刻表を取り出し
目的地までの列車の始発・到着時間はもとより
着いてからの散策ポイントまで
彼らの考えたルートでの旅行計画を
ひたすら練っているクラスメート二人がいました


始業のベルがなるまで
いろいろ空想して楽しんでいるだけ・・・

そこだけものすごく不思議な空間で
なぜか男子が集まる・・・

何がいったい彼らを
駆り立てるのか・・・∑(-x-;)

そこんとこ不明ですが
新幹線や飛行機を使わず
ローカル線だけで旅をするという
ひたすらに「旅の計画」のみ
楽しんでいました。

当時は「へんなやつ~~~」と思っていましたが
いま、そのおもしろさがわかりますね(笑)

行ったつもりになる(笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



いま、風邪をひいてまして、のどがつらい。

フツーに
「森進一」さんのマネができます (・・。)ゞ


ノロの次はインフルだそうで
毎年、センター試験あたりから増えますね。

そして、気をつけているんだけど
毎年、同じような風邪をひく。

まーったく困ったモンだ。

みなさまも、ぞくっときたら
お気をつけくださりませ。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲