日本未発売『Lightning to Micro USB Adapter』を大量ゲット!! | Project Hachibei

Project Hachibei

新しモノ好きなHachibeiの気まぐれブログです。

日本未発売『Lightning to Micro USB Adapter』を知人経由で大量にゲットしました。


これって、iPhoneのLightningコネクタをMicro USBに変換するアダプタで、これを使えば巻き取り式のMicro USBケーブルが使えるようになり持ち運びがラクチンになる。
長いケーブルを絡みながら持たなくて済みそうです。

ちなみに、これですがヨーロッパのAppleStoreでしか取り扱っていなくて、向こうでは「全ての携帯電話はMicro USBで充電可能じゃないといけない」という規制があるため販売されているようです。価格は19,00 €になります。全世界で売ればいいのにね。

ヨーロッパのAppleStore
http://store.apple.com/fr/product/MD820/adaptateur-lightning-vers-micro-usb
http://store.apple.com/uk/product/MD820ZM/A/lightning-to-micro-usb-adapter

10個購入したので、箱入りです! ぎっしり入ってます。

それにしてもちっちゃくて単体では無くしてしまいそう。

巻き取り式のMicro USB&mini USB&Dockケーブルに装着してみた。
これで、iPhone 5は、もちろん、iPhone 4やAndroidのUSB充電が可能だ。

Dockと比較してみたがかなり小さい。

欲しい人がたくさんいるようで、10個じゃ足らなかったなぁ。
もっと購入しようか検討中です。

ちなみに日本でも発売している業者があるようですが、かなりお高めとなっています。
http://www.buyma.com/item/8116731/