英語メールを書いてみる | study-log

英語メールを書いてみる

かなり久しぶりにブログ更新。

前の日記で紹介した新商品 は全く売れず、いろいろなことに疲れた僕は、ブログや勉強が面倒くさくなり、しばらくサボっていました。
ただ今日は珍しく書いてみます。

英語のメールが来ました。

内容は「○○を教えてくれ!」という簡単なものなのですが、回答するのがなかなか難しい専門的な質問。、

とりあえず、回答を待ってほしいと返信です。

「しばくお待ちください。」
⇒「Please wait for a while.」

物事そんなすぐには回答できませんよ。

もう少しお時間ください。

そんなときには上のような英語でメールを書いてみましょう。

これがビジネス英語としてOKなのかは、果たして意味として問題ないのかは分かりません。
ただ伝わったのでいいと思っていますww