はちパルオープン! さぁ願人だ!! | プロジェクト8

プロジェクト8

八郎潟町若者イベント実行委員会
「プロジェクト8」のブログです。

2019年もプロジェクト8は
八郎潟町の新時代に向けて
邁進して参ります!

プロジェクト8代表の小柳です・・。



ここ数日、もう夏が来たかと感じるくらい





あったかいんだから~



と、思わず口ずさみたくなるくらい


お天気に恵まれている八郎潟町です♪


そんな晴天に恵まれた今日


駅前複合交流施設「はちパル」が


オープンしました~!!


くす玉割りなんかもあったんですが




ちゃっかり我が娘もある選考基準により参加しておりました(^^)v


ニャンパチの横にいる白い服の子です!!


セレモニーでは


その後、寄せ太鼓アリ


八郎潟中学校吹奏楽部による演奏アリ


そして・・




願人踊もアリと贅沢なセレモニーとなったことでしょう(^^)v


願人踊は5月5日の祭典の日に


子供願人や秋田音頭と合わせて


一日中、町内を練り歩きます!!




地球のみんなオラにちょっとだけ力を分けてくれ・・・



って絵ではありませんが


5日の日にお天気に恵まれるように祈っております!!



はちパルでは4日・5日とイベントが開催されますので


願人踊を見ながらはちパルにも足をお運びいただけたらと思います。



ではまたパー