プロジェクト8

八郎潟町若者イベント実行委員会
「プロジェクト8」のブログです。

2016年もプロジェクト8は
八郎潟町の新時代に向けて
邁進して参ります!


テーマ:

7月17日に一夜市を開催し


中5日というスケジュールで


7月23日に八郎潟小学校40周年サマーフェスタに


プロジェクト8として協力させていただきました。


スケジュールを伺った段階では例年の一夜市の日程と近いこともあり


難しいなと考えておりましたが



八郎潟町のこどものために・・・



プロジェクト8として出来る事があるならば


喜んで協力させていただきたいとお伝えしました。


皆が主人公になれるようにと


縦割り班のチーム対抗戦で一人一人が


投じる巨大ボウリンピック(オリンピックにもかけてます)


そして一人一人の夢をペットボトルにかいてもらったものを


イルミネーションペットボトルツリーとして製作致しました。





作業は一夜市前にも行ってましたが


終わってからの火曜日~木曜日までかかりました。




巨大ボウリンピックもボールを膨らませたり


ピンを段ボールで作製したりと


地味な作業が多かったです。





そして20周年時のタイムカプセル開封の式に入ろうとしたのですが


心配事もあって事前に開けておいたそうですが


ほとんどが水没していたそうです。


ただそれを復元作業を頑張っていたそうで


なんとか皆さんにお戻しできたそうです。


ちなみに会場には一夜市にゲスト出演いただいた




小林真琴チャンも当時の2年生として参加していましたよ(^^)v



その後プロジェクト8は二つの企画のために準備開始!!




けっこう大がかりです(汗)




人の高さを軽く超える2メートル半以上の大きさのペットボトルツリーです!!




保護者の皆さんも我が子が何を書いたか気になっている様子でした。


巨大ボウリンピックを楽しんだ後は


イルミネーションを点灯しました!!





思っていた以上にキレイなイルミネーションツリーとなりました!!


子どもたちの歓声を近くで感じれたのですが


あの瞬間にやってよかったなとしみじみ思いました!!



そして学年を分けて記念撮影!!


保護者の皆さんもたくさん撮影していた光景に


微笑ましさも感じました!!


終わってからは




プロジェクト8としても記念撮影(^^)v


我々が企画するイベントには


地域の皆さんの協力も必要とする場面が多々ありますが


地域に恩返し(と言ったら烏滸がましいですが)できた今回のサマーフェスタは


私たちにとっても貴重な経験となりました。



子どもたちにどのように映ったのかはまだ計りかねてますが


近い将来大人になっていく段階で




あの時は大人の人たちが応援してくれていたんだなと


感じてくれたら幸いです。


今回のこのイルミネーションツリーは


当日は参加できなかった、あるメンバーがいてこそ出来上がったものです。


その彼の頑張りにもこの場を借りて感謝を伝えたいです。






プロジェクト8として2週にわたっての2大イベントが終わりました。


まずは今までノンストップで頑張っていただいた


メンバーにもゆっくり休んでいただきたいと思います。


・・ただ八郎潟の夏はゆっくりはできないんですけどね・・。





P.S  まだ一夜市報告は続けていきます♪





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一夜市が終わって三日目になります。


今思い起こしても


開催間近の数日間の緊張感や


準備に追われた日々の過酷さが蘇ってきます(笑)


そんなのもやっぱり当日の楽しさがあるから


続けていけるんですよね!!


今回は楽しさを提供いただいたお笑いゲスト特集です。




まずは「ねじ」さん!!


どちらも秋田出身でもあり


お二人とも出身はそこそこ八郎潟から近い距離の方々です。


秋田県で秋田弁コントって盛り上がるのかな!?


いや一番伝わるからおもしろいだろな!?


そんな二つの考えで当日を迎えましたが


 

結果的に後者でしたね(^^)v


 

お二人のお母さんが見に来てくれていました!!





ひじゃかぶがじゃめでら△×□


生で体感できました!!




出番前のHi-Hiさん!!


カメラいいですかに


とっても優しく対応下さいました!!





さすが円熟の安定感!!


そして楽しさで時間を忘れるぐらい




いつの間にかこんな流れになってたり


いつの間にか相撲が始まっていたりと


ネタはモチロン、さすが素人を上げてもしっかり楽しませていただきました!!


その後・・・


ニャンパチからの挑戦状ならぬ


プロジェクト8のお楽しみ企画(無茶ブリ企画)にも


参戦してくださいました!!




「枝豆28コ食べました」ゲーム・・・


盛り上げていただきました!!



そして


一夜市が終わってからも






打ち上げにも参加して下さいました~(^^)v


みんなサインもらったり


ある人に至っては


マネージャーさんからもサインもらってました(笑)


こんな経験ができるのもプロジェクト8ならではですよね・・




ということで






メンバー募集しております(^^)v








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「一夜市」2016、なんとか無事にやりきれました!!


そんな表現が意外にもしっくりきます。



想定外の雨にも悩まされました!!


それでもやろうと考えていた事は全て出来ましたし


雨が降ってきても大盛り上がりの会場を


目の当たりにした時には目頭が熱くなりました!!



今後も続けていくことが出来るならば


貴重な経験をさせていただけたとも感じております。


本番を迎えるにあたっては


いろんな試練もありました。


ただ、それは結果としてメンバーの結束を高めました。



今年初めて行う企画もたくさんありました!!




手作り感満載でありながら、それなりに形になるのが


経験を積んできたプロジェクト8らしさかと感じています。


企画参加者の皆様にも



我々の想像を凌駕する盛り上げをしていただいたりもしました!!


全てが上手くいったわけではありません。


八郎潟中学校吹奏楽部演奏は


急遽、屋内ホールでの演奏となりました。




雨天対応型として交流ホールを併用するというパターンを


可能性として準備を進めることは現時点では厳しかったです。




ただこういった経験があってこそ

今後の適応力につながると思います。

会場に来場いただいた方は感じてくださっているかと思いますが

年々プロジェクト8が創り上げる空間の中で

エンターテイメントの世界観を広げることができるようになってきたと思います。



そんな仲間と一緒に活動出来ていることが嬉しいです。

またたくさんの笑顔を八郎潟町に…


また周辺地域の方々に届けていきましょう!!






プロジェクト8はそんな熱い人間を今でも募集しております(^^)

そして今回の関係者の皆様

皆さんの協力があって一夜市がイベントとして成り立ちます。

今後もよろしくお願いいたします。

最後にご来場下さいました皆様

雨が度々降る中でもたくさんの来場をいただきました。

その光景には賑わい以上の何かがありました。

くじけそうな天候が時折あった中で

たくさんのお客様の笑顔に救われたのは

我々プロジェクト8でした。

またいろいろな形でたくさんの笑顔を増やしたいと考えておりますし

地域に活力を与える活動を今後もしていきたいと思います。

今後も応援いただければ幸いです。

プロジェクト8





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。