プロフィトイイジマ会長じぃじぃのブログ   グリーンハート
 
 
左右対象に見えるようにラストを靴の形に作成します
 
{CC32F2F3-A52D-47D7-8C6A-C554C73354B4}
 
パックプレス ドイツ  (真空形成機)の機械を
 
使って透明な靴方を作ります。

もちろん 中敷きも本人の足型 通りに作ります。  てへぺろ
 
{F27F135C-9CD6-4C40-94E2-514843EEBFAF}
 

透明なプラスチックの靴の中に本人の足を

 
入れていただきます。
 
{7E1FC362-ABD4-443F-BC46-400F33DFBB62}
 
透明な靴なのでどこが当たっているか   足
 
よく見えます。 痛い所や 広すぎる所の修正知るところを
 
書いていきます。  透明だから中がよく見える。
 
ドイツ人マイスターの 賢いやり方です。ドイツ
 
{7C2FAF0A-2EE8-4AE8-8A58-AA1110022151}
 
つま先のあまり具合や幅ののチェックをします。
 
{E6262240-A3E2-48E3-B6C3-1D35D3251867}
 
大まかに靴の絵をマジックで書きます。
 
どんなデザインがいいか 書いていきます。  お願い
 
義士装具士のような 重い 革の堅い 身障者のような靴は
 
作りません。 お客様もそういうのはいや 皆言います。 滝汗
 
楽しく 軽く 少しでも かっこいい靴を望んでいるのです。  ニコニコ
 
 
{CE923AB7-5F12-439B-B569-B708331DDC40}
 
これで靴の形や足の痛いところ  えーん
 
大きすぎるところ全てが チェックできます。   チュー
 
{B45AFD66-2985-475B-B70D-E83416EBD743}
 
これからテープを使って
 
型紙を作成していきます。
 
フルオーダーシューズは まだまだ大変なのです。
 
とりあえず 歩きのチェックも完璧でした。

自分の技術の高さに満足です。 チュー   なんちゃって。

 続きまた見てくださいね。グッ
 
 
↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村                  下矢印