初体験♡あめふりキャンプ①

2011.04.29~05.01 蘭キャンプ場 (長野県)



今年のGWもキャンプだぁ~ヾ(@^▽^@)ノと張り切っていたのに、直前までダンナさんがはっきりせず。


2泊3日の予定だったのに、1泊にするだの行けないかもだの…。


ムキー\(*`∧´)/


必殺目を合わせない攻撃で怒りをぶつけてやりました。



そう、わたしは陰湿な女。



そんな嫌がらせの甲斐あって、わたしの言うなりになったダンナさん


とはいえ、行くことに決まったのが2日前。


お天気も大丈夫そうだから早く予約せねばビックリマーク←遅いって


前に電話した時、「ガラガラです」と言っていたから大丈夫かな…と思いつつキャンプ場に℡電話


ここの管理人さんがまたとってもいい感じのおじさんで(´∀`)


「ガラガラだから大丈夫。サイトは来てから選んでもいいけど、とりあえずこっちで押さえておくから」


気温のことやら道順やら、なんだかんだ長々話してしまいました。



さて、出発当日、曇り空でなんだかちょっと肌寒いブルブル


薪が調達できなくて焚火ができないけど大丈夫かな…。


念のため湯たんぽ持って出発ですくるま。DASH!



のんびりだったので、キャンプ場に着いたのは3時頃。


車から降りたら、寒っ((>д<))


しかも薪売ってる!!焚火台持ってくればよかった…


受付では、割引券持ってこなかったのに割引してくれました。なんて親切♥




チェックインを済ませ、管理人さんが押さえておいてくれたサイトを確認。


他のサイトでもいいと言われたけど、ここが一番良さそう合格


寒いとのことだったので、今回はケシュアinスクリーンに挑戦します。


久しぶりのスクリーンタープ、やり方覚えてるかなあせる


「説明書がない」


ナニー(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


でも慌てない。


大丈夫、きっと覚えてる。


なんてことはない、過去2回の記憶はちゃんとわたしの脳に刻まれていましたキラキラ←それがふつう



スクリーンをびしっと設営したら、いよいよ中でケシュアを広げます。


広げたのはいいんだけど…。


リビングスペース、ゼロ( ̄□ ̄;)


仕方ないので、スクリーンにケシュアを半分突っ込む形にしました。


でもって、どうにか作ったリビングはお座敷スタイルにしちゃう音譜


虫まだ少ないもんね。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


こんなかんじにできましたラブラブ


外から見ると何かマヌケだった…。まいっか


お手軽を追及しているせいか、設営早くなったし、イライラすることも少なくなったなぁ。


われわれも少しは成長したのかしらん。


なんてことをしみじみ思う今日この頃なのでした。



設営が済んだら、割引券をもらった木曽路館 の温泉へ。


震災の影響で営業時間が短いそうなので、ご飯の前にお風呂です温泉


ここの温泉、無色透明ですがいい温泉でしたラブラブ


ぬるぬる感がたまりません( ´艸`)美肌になったかな?


混んでなかったのでゆっくり浸かってきました。



さて、夕食はダンナさん定番のBBQ。


横でわたしはお肉とピーマン、玉ねぎを軽く焼いたフランスパンにはさんで焼き肉バーガー作成音譜


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

これがまたおいしかったアップ


そしてさらにミネストローネなんぞを作っていたのですが…。


チキンブイヨン忘れたぁ∑(-x-;)


なんとも素材の味が生きた一品となりました汗


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記 ←写真もまずそう(TωT)


煮込む時間も短かったから、セロリまだ固いし。


でも、パンにつけて食べたらおいしかったよ音譜


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

冷え込みが厳しくなってきたので、さっさと食事を済ませてスクリーンの中へ。


恒例のダンナさんひとり呑みが始まりましたビール


暖房がなかったので、湯たんぽでコタツを作って暖をとりながら。


寝る時は湯たんぽ温め直してマミーに入れたけど、少し寒かったかな。


あと、まくらもなかったから(いつもは服を袋に詰めて作る)熟睡できませんでした(´・ω・`)



2日目は山にのぼっちゃうぞ!! へつづく



ペタしてね


ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村