初体験♡あめふりキャンプ②

2011.04.29~05.01 蘭キャンプ場 (長野県)



2日目の朝は早起きしてハイキングへ行くつもりが、なんとなくダラダラ。


素材の味が生きたミネストローネを温め直し、パンと一緒に食べて朝ごはん。


結局出かけたのは9時頃になっちゃいましたあせる



ハイキングのようすはこちら



ハイキング中にどしゃぶりにあったけど、キャンプ場も降ったよね、雨…雨


イスとテーブル出しっぱなしだしずーん


食器もネットに入れて吊るしてあるしずーん


炭もしまってないしずーん


タオル乾いてたのに干したままずーん


はぁぁ。(´д`lll)


悲しみに暮れながらキャンプ場に戻ると…。


イスとテーブルと炭、スクリーンの中に入ってる!!


どうやら親切な管理人さんが入れてくれたらしいです。感謝(^人^)


残念ながら、食器とタオルはびしょぬれで佇んでましたけどね汗



予報では明日も朝から雨のようです雨


「このまま乾かしたら撤収して帰る?」


「うーん、せっかく来たし」


話し合いの結果、スクリーンの中にケシュアを入れ、必要最低限のものを残して片付けることにしました。



いそいそと作業していると管理人さんがやってきました。


「あ!イスとテーブルありがとうございましたキラキラ


「ん?雨降ってきちゃったからね。入れといたよ。それでね、明日も朝から1日雨なんだわ」


「えぇ~、そうなんですか」


「でもね、あさっては晴れなの。だからあさってゆっくり乾かして、そんで帰ったらいいよ」


( ̄□ ̄;)


「…あの、し、仕事なんですけど」


「そうなの?

そんなの休んじゃえ、休んじゃえって!

具合悪いって電話すればいいじゃないの?」


( ̄□ ̄;)


「…む、無理ですって」


「ダメ~?そっかぁ、それじゃ仕方ないね」


…なんて自由なひと汗



だいたいの片付けを済ませ、乾いたケシュアをスクリーンに入れたら昨日も行った温泉へ温泉


そうそう、昨日、洗顔フォームここに忘れちゃったんだけど…ないって。


ショック((>д<))


最近こんなこと多いな~。洗顔フォームなんて一体いくつなくしたかな


でも、気持ちいい温泉につかって、疲れた身体も癒されました。


そして風呂上がりのセブンティーンアイスラブラブ


極楽~(´∀`)



さて、キャンプ場に戻ったら夕飯です音譜


ケシュアがまるまる入ったことで、究極に狭くなったスクリーンの空きスペースでごはんにします。


今日のメニューは鴨鍋鍋


これ淡麗の箱で当たりが出てもらったやつなの( ´艸`)ラッキー♪


スープの中に、つくねと鴨肉と野菜をぶっこんだだけの簡単お鍋。


つくねウマー(^~^)


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記
↑ちょっとお鍋がアレですけど…(^▽^;)


早々にうどんも入れちゃったドキドキ


鴨鍋うどん、最高ビックリマーク激うまビックリマーク


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

鴨の脂がたまんないо(ж>▽<)y


2人でうどん3玉も食べちゃったドキドキ←食いすぎ


そして汁まで1滴残らず啜ったのでした。



体も温まったし、満腹になったので早々に就寝。


明日、できたら雨が降る前に撤収したいな。


…そんな思いとは裏腹に、雨は日付が変わる頃降り始めました雨



3日目の朝、想像以上のどしゃぶりガクリ


小雨になるのに賭けてチェックアウトまでのんびりするか、今撤収してしまうか。


さほど悩まず撤収することに決定しました。


朝ごはんも食べず黙々と片付けます。


荷物の積み込みで若干険悪な空気になりつつ…。だってヘンなんだもん(`ε´)


ダンナさんにレインウエアを着せ、スクリーンの撤収作業にかかります。


びしょびしょのスクリーンとグランドシートは、中身を抜いたクーラーボックスへ詰め込んで完了。


わたしはずるして傘さして手伝った結果…ずぶ濡れうー


「レインウエア着れば良かったのに~。フフン


あぁ、なんか腹立つ(-"-;)


でもまぁ、雨での撤収というわれわれにとって最悪の事態に見舞われた割には、上手いこと行ったんじゃない?



帰りに親切な管理人さんにご挨拶。


「あれま、ずいぶん早いねぇ。また来てくださいね~」


9時前にはキャンプ場を後にしましたくるま。DASH!



温泉でお世話になった木曽路館 がもう開いていたので、寄ってお土産を購入。


10時を過ぎると小雨になっていました。


もうちょっと待ってれば…!(´Д`;)チェックアウト11時だし


これも経験経験ということで自分たちを納得させ、駒ヶ根SAでソースかつ丼食べて帰りました。



管理人さ~ん、夏にまた行くからね~(^O^)/



ペタしてね


ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村