編笠山ハイキングのおまけキャンプ①

2010.10.23~24 清里中央オートキャンプ場 (山梨県)



編笠山ハイキングの後はもちろんキャンプ!!


今回も清里中央オートキャンプ場さんにお世話になります音譜


11月30日まで半額キャンペーン中アップ太っ腹~(≧▽≦)


ログケビンが¥5,000OK


これは行くしかないでしょ!?



さてさて、編笠山の下山に時間がかかってしまったため、キャンプ場に着いたのは5時過ぎ。


もう暗くなっていますあせる


キャンプ場の入り口から管理棟までの間に建っているログケビンが、お客さんで満杯ビックリマーク


その様子に驚きながら受付をします。


われわれの今日のおうちは、入り口入ってすぐのところだそう。


炊事場が遠いけど仕方ないか…(´・ω・`)チェックインも遅かったしね



車を停めてさっそく準備開始DASH!


ダンナさん→外担当


わたし→室内担当


ログケビンは広くてキレイでしたが、カメムシがいて…(>_<)イヤー


とりあえず発見した2匹を外に追い出しました。


ダンナさんに荷物を運んでもらいながら、寝室をセッティングします。


こんなかんじに完成しましたキラキラ


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

だから、ちょっと片付けてから写真撮れって…(-。-;)


かなり広いので、4人で使っても余裕がありそうです。


オイルヒータ付きで暖かいし、カーテンもあるので快適ですよラブラブ



外担当のダンナさんは、テーブル&イスを出して、BBQ用の炭を熾します。


炭が熾きるまでの間に焚火台を組み立ててもらって、わたしはテーブルのセッティング。


今回は炊事場が遠いので、お米を研ぎに行きながら水汲みもしてきます。


それじゃ、そろそろ焚火を始めましょうかねメラメラ


実はわたし、意外と火熾し名人だったりします( ´艸`)まかせろ


焚火にあたりながら温かい紅茶を飲んで、ごはんが炊けるのを待ちます。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

くつろぎのひとときラブラブ


焚火ってやっぱりイイね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ダンナさんもBBQ開始音譜


今日はスーパーに行けなかったので、ホルモンが食べれない(-"-;)と嘆いておりました。



それでも肉を見ればしあわせラブラブ


今日もユニセラは大活躍!


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

悲しいことに、今回は炊飯に失敗しちゃいましたあせる


…というか、蓋を開けるのがちょっと早くて、しかもそれに気付かず食べたらまずかったという。(´д`lll)


もうしばらく火にかけておいたら、残りはおいしく炊けましたホッ


半分だけ食べて、あとの半分は明日の朝ごはんに使います。



そうそう、焼き芋も作りましたよ~やきいも


でもこれまた失敗で…!(´Д`;)


取り出すタイミングを誤って、かなり炭化してしまいました汗


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記
ピントも合っていなくてすみません


ご覧のとおり、内側にくるんだ新聞紙も灰になっちゃってます汗


完全に焼きすぎですが、カジカジして食べました。←根性


食べられる部分があってよかった~(^▽^;)



満腹になったので、片付けをして温泉へ温泉


キャンプ場からいちばん近い天女の湯 へ行くことにしました。


温泉は疲労回復に良さそうだけど、関節痛は温めちゃダメだよね?


そう思いつつも、どっぷり浸かってしまいました。←疲れたんだもん(。・ε・。)



温泉帰りにコンビニによって、おでんとお酒を購入音譜


編笠山が本当に楽しかったので、珍しくわたしも飲んじゃいました(*^o^*)


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


洋なしが大好物なので、ラ・フランスの酎ハイを購入ドキドキ


お酒飲むのなんて何年ぶりだろう?


嫌いなお酒を飲みたくなっちゃうくらい、八ヶ岳は素晴らしかったキラキラ


おいしかったので、いつもよりたくさん飲めました音譜←でも1本は飲めない


残りはダンナさんが一気飲み。


わたしもアルコールに強いカラダに生まれたかったな…(´・ω・`)



お部屋はぬくぬく、気分も上々、なんてステキな1日だったんだろうキラキラ


アルコールの酔いと程よい疲労感でまったり(´∀`)


「足首、サポーターしといた方がイイよ!」


「はいはい~」


サポーターしたら酔っぱらいは就寝しま~すぐぅぐぅ



ここ数年でいちばんのしあわせドキドキこの幸福の代償とは? へつづく。



ペタしてね


ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村