編笠山ハイキングのおまけキャンプ②

2010.10.23~24 清里中央オートキャンプ場 (山梨県)



翌朝、オイルヒーターのぬくもりに包まれて幸福な目覚めラブラブ


ん、ちょっと痛いかな汗


覚悟はしていましたが、やはり筋肉痛。


太もも、ふくらはぎはもちろん、背中に腕に肩まで。


全身じゃんか。(´д`lll)


でも動きはじめれば、痛みも少し和らぐので…。



ダンナさんがユニセラを片付けている間に、朝ごはんの仕度をします。


そう、わたくし前回から脱カップラーメン宣言したのです(`・ω・´)ゞ


…えらいぞ。


誰も言ってくれないので自分で言ってみました。←てか、別に偉くはない



まずは主食。


ゆうべ作っておいたおにぎりを焼きます(温めるため)。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

この焼きおにぎりに、IHで湯煎した「ごはんにかける豚味噌炸醤」(無印良品)をかけて完成キラキラ


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


うん、おいしそうじゃないの( ̄▽+ ̄*)


そしておかず。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記


お肉とウインナー(昨夜の残り)にハンバーグ、目玉焼き、甘唐辛子を焼きました。


朝からヘビーですが、うちのダンナさんは毎朝こんな朝食をとっています。


冷めないうちに食べてくださいませ。




わたしのごはんは、ゆうべ食べられなかったこれ。


お気楽夫婦のなんちゃってアウトドア日記

キャンプだと朝からモリモリ食べちゃうのですが、今回は自粛です。


昨夜、調子に乗って食べすぎたので(´・ω・`)



食事が済んだら、どんどん片付けてチェックアウトの準備!


どんどん片付け…られない!(´Д`;)


徐々に増してくる全身の痛み。


起きた時よりも食事前。


食事前よりも今。


わたしがガチゴチになりながら食器を片付けている間に、ダンナさんはコットと寝袋をしまい終っていました。


「ご、ごめん。ありがとう。」


「うん」


そしてわたしが這いつくばってラグをくるくる巻いている間に、テーブルといすも片付け終わっていました。


そしてそして、わたしがよろけながら着替えている間に、荷物もすべて車に積み終わっていました。


その見事な働きっぷりときたらビックリマーク見直したぞ(≧▽≦)


すみませんね、ほとんど何もできなくて…( ̄ー ̄;


「いだだだだーあせる


本日いちばんの大荷物が、絶叫と共に車に乗り込んでチェックアウトです。



さて、時間の経過とともに筋肉痛は重症化してゆきます。


八ヶ岳のアウトレットに寄ってみたものの、坂道が下れず悪戦苦闘あせる


また多いんだ、坂が(-"-;)


ダンナさんの背中を支えにしてどうにか下りました。


こうしなければ、こけて転がって行くこと間違いなしです。あーれー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


夜になって筋肉痛はピークを迎え、家の階段も手すりにしがみついて1歩1歩降りるしまつ汗


お、落ちる…あせる


年をとると、翌翌日筋肉痛になるって身をもって体験しました。かなしい(ノ_-。)


この筋肉痛、完治するのに1週間もかかりましたから…。



最高の幸せ最高の筋肉痛を味わったハイキング&キャンプでした。



ペタしてね


ランキング参加中♪失敗してないキャンプブログはこちら!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村