プロアクとは、長〜いお付き合いの「絣ショップ」西田さん。
新潟の阿賀野市にお店があります。

昨日は西田さんのお店で今春のヨーロッパ出張報告会を兼ねたお話会を企画して下さいました。

{4803A7D6-3942-4081-A39A-56A3AD8798B6}

私は話に夢中で、一枚も写真を撮れず(涙)。
ご紹介できないのが残念ですが、店内は、デザインもおしゃれな久留米絣のお洋服や履きやすそうなシューズ。それに健康調味料などと一緒に、竹布や月のしずく化粧品が素敵にディスプレイされているのです。

また、コーヒーの淹れ方講座もなさっているマスター(ご主人)が点てるコーヒーは絶品。
常時どなたか常連さんがゆったりと集っているカフェコーナーもあるのです。

地元に根を張って真面目にご商売をされている西田さんご夫妻。
お二人のお人柄そのもののような親しみやすく温かいお店です。

そんな店内にPCを持ち込み、写真をお見せしながらのお話会。ヨーロッパでの量子医療クリニックの報告には、皆さん!???な感じ。

そしてspinorのパブレンコ博士の研究についても少しお話をさせてもらい、久しぶりにダウジングで店内の場を測ってみたりもしました。

さらに、先日のゆの里でリンボチェ様から授かった祈り入りのお水も少しずつみなさんにおすそ分けすることができました。

こうしたリアルな「場」があるのはいいですね!
「顔を見て」だからこそお話できることがありますものね。



{0846D524-AEFB-412D-9868-305E40E71399}

一番左、お客様の赤ちゃんを抱っこしてるのが西田さん。 
美大出身のセンスを生かして、手書きイラスト入りのニュースレターを発行されています。
もらってくるの忘れちゃった!

そしてこの写真を撮ってくれたのは西田さんのお嬢さん。
地域密着、家族みんなで、の温か~いお店です♡

米どころ、越後平野。
自然災害にあうことなく、豊かに収穫できますように。

{6203DEB2-9EB7-4988-A4B1-F3EFCF7DEF9F}

新潟、大好き。
今回は時間がなくて同じ新潟にある、糀ドリンク「結」の製造現場へはご挨拶が叶いませんでした。
また、お邪魔したいと思います!

次回はプライベートで、ぜひ。
海の幸と日本酒と温泉。堪能した〜い^ ^