ただいま!羽田に戻りました。

楽しかった〜。ブルガリア!
また行きたいです、ほんとうに。

なんてったって食べ物が美味しくて安い!

乗り継ぎのフランクフルトでユーロでの支払いで、いっぺんに現実に引き戻されました。
ブルガリアは旅人の懐具合に優しい国だったと再認識。

その楽しい旅も、ひとつ辛いのが、長いフライトです。
狭い座席でじっとしてるのが、ストレスですよね。そしてあの乾燥。

その対策として、私の機内持ち込みの必需品が、これです。

{C3D643B1-BB40-47E2-994E-4B8F50655323}

ゆの里の温泉水「神秘の水 夢」スプレー。
100ccの小さい方なら機内持ち込み可です。

コンタクトをしているので目が乾く!
喉がイガイガする!
肌がカピカピになる!

そんな時にシュッシュで、重宝です。

そしてね、この温泉水は、先月来日されたウクライナの電磁波の害について研究されているアナトリー先生の実験で、なんと電磁波による左ねじれ波の影響をカットする力を持つことがわかりました。
飛行機の中は、おそらくものすごく、電磁波の影響があるのでは?と思います。

だから、この温泉水は機内でも肌身離さず持ってました。

肌身離さずと言えば。そう!もう一つの必需品がこれ!
{14E56D1E-7C49-4D13-8D4D-FB078512DDB6}

竹布の「うるおいマスク」と「清布ショール」。
喉をやられると具合悪くなります。
行き帰りの飛行機で体調を崩すと、旅が台無しですものね。
予防に越したことはありません!
お肌の乾燥も防ぎますしね。

で、もって。
私の編み出した、清布の必殺技(笑)がこれ。

{1293EF01-EC30-4B95-901A-3F27E3B81325}

眠る時、顔も隠しちゃう。アイマスクも兼ねてね。
首の後ろで、小さく結んでおくのがポイントです。
少し怪しい人っぽいけれど、機内が、暗くなってからだと、だーれも見ませんから。 

この往復の飛行機の中さえ乗り切れば、後は楽しいことだらけ♩

また、行けるように、明日からしっかり頑張ります^ ^


戻りのフライトは、夕陽をつばさに受けて。太陽と反対方向へ。 
ぐるっと回った太陽と11時間後に再会です。
地球は丸い、空は繋がってますね!
{47ED5D5A-5A8C-4B65-8680-9B2CB3B46DD9}