今日は上着のいらない暖かさ。
陽気に誘われてお昼休み、井の頭公園に桜の開花の様子を偵察に行って来ました。

{C1D21293-E0EF-4052-B82D-8E0D2AD53442:01}

まだ咲き初め。一分咲きにもならないくらい。
でも、今日の陽気で一気にほころび開いていくんじゃないかなと思います。

{BBEA85ED-5C1F-4E0E-AC41-B09311553848:01}

お昼時だったので公園内にあるペパーミントカフェは長蛇の列。
この季節、吉祥寺はランチ難民になりがちなのです。

{864020E3-B12D-4334-AE47-A36067386F90:01}

ゆっくり公園を歩きたかったのですが、平日にもかかわらず、人がとっても多かったので、お散歩は来週、出勤前の朝にとっておくことにしました。

でもね。
一歩道を外れると吉祥寺は静かな住宅街。
会社の裏の路地に、ユニークな交差点が最近できたのを発見♩

これは、誰かのいたずら?

ここで「止まれ」
そして、プロポーズ?(笑)

{D5807C27-BDAE-47BE-9656-13A18E3ECB03:01}

恋人同士でこの交差点を探して、手をつないで通ると愛が成就するするなんて、ジンクス、勝手に作っちゃおうかな?(笑)

一年で最も吉祥寺が賑わう桜の季節到来です。