速報ですよ~!!

欠品していた竹布のおやすみソックスが
入荷してきました。

以前製造していた中国の工場が
いつかの大水害で稼動できなくなり
製造工場移転を余儀なくされていたと
メーカーさんから説明を受けていました。

定番の、「おやすみソックス」が品切れしていたのは
残念でしたが、繊細な竹の繊維を使って
人に寄り添うようなものづくりをしてくれる工場を
探すのは、ご苦労が多かったのでしょうね。

やっと、やっと復活しての再登場となりました!

前のものにくらべて、少し丈が長くなった感あり。
はき口のゴムが多少、しっかりしたかなと思います。
でも、前と同じで竹繊維100%の繊細な糸でしかだせない
やわらかさはしっかり健在♪

image

復活☆ありがとう♪ です。

そして、同時に、同じ糸で編み上げられたアームカバーが
新発売になっています。

「アームカバー」です。

従来の「アーム&レッグウォーマー」は少し地厚。
冬の寒さをしのぐにはぴったりでしたが
今回登場の「アームカバー」は文字通り
夏の冷房、日焼け対策に重宝しそうな
薄手の竹100%のやさしい「アームカバー」になっています。

たまちゃん(スタッフ内田)が着けてくれました♪
     ↓image

生地のアップはこんな感じ。
腕を入れたら、一瞬ひやっとするのは竹布の特長。
でも、その後でしめつけもせず、なんともほんわかと
寄り添ってくれるのが嬉しい感じです。
    ↓image

竹布のやさしいマル編みシリーズ。
「おやすみソックス」はオフホワイトとピンクの2色。
「アームカバー」はオフホワイト 1色のみです。

本日☆入荷しました!
・・・が、購入ページはただいま製作中。
ネットでのご購入はあと数日お待ちください。
お知らせしておきながら、ごめんなさい。

入荷が嬉しくてつい、アップしてしまいました~。

(この入荷と同時に私たちも初めて
商品と対面したので・・・、すみません!)

image


☆お休みソックス☆アームカバー☆など
竹布商品はこちら