弥生三月。桜の便りが届き始めた日本列島。
ここ、吉祥寺の井の頭公園の桜のつぼみはどんなかな?

如月二月は公園散歩もままならぬ、あわただしさで
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

通り過ぎていくカレンダーの日々。
季節は確実に進んでいますね。

先日訪れた、壱岐で見つけたオオイヌフグリ。

image

私は,野に咲くこの花がすきです。
色が好き。小ささが好き。
冬の終わりを知らせて春がくるよ~と
足元で歌っているような、この子たちが好きです。

空が星になって落ちてきた。

そんな風に子供の頃から思っていたら
フェイスブックのタイムラインで
この花の別名が「星の瞳」というのだと
教えてくれる人がいました。

先人のどなたかも、私と同じ様に感じていたのだな
と嬉しくなりました。

オオイヌフグリという名前の意味を思うと
「星の瞳」と呼んであげたくなりますよね!

このオオイヌフグリ色。
それを私が好きだと知っている通販のお客さま、Tさんから
こんなプレゼントをいただきました。

image

TAKEFUKIN ♪

竹布のキッチンクロスにご自身でオオイヌフグリをプリント
してくださったものです。
一輪一輪、手描き!

素敵でしょ~。

もう一枚。
これは、市販のスタンプを使ったものらしいですが・・。

image

竹布キッチンクロスがTAKEFUKINに変身♪

それだけで、おうちでの竹布ライフがさらにさらに
女子力アップするというか、暮らしに彩りが添えられるというか
ウキウキ気分にしてくれます。

竹布LOVE♪

愛する竹布をこんな風に
オリジナルにして、さらにかわいく仕上げて
誰かにプレゼント♪

このセンス!
そして、この優しさ!

私が感動して泣きそうになったのは、想像できますよね?

この時、一緒に「かめのこたわし」もいただいちゃったのですが
なんとそれも、「オオイヌフグリ色」でした!

image


相手を想うって、こういうことなんだな~と
感じた、オオイヌフグリ色のプレゼントでした。

大好きな竹布を自分だけのオリジナルにするって
素敵なことですよね。
他にも、きっと、「竹布LOVE」で自分で
オリジナル化されている方いらっしゃるだろうな~。
そんな風にも思います

そこで、竹布を使ったオリジナル作品展とか
企画しちゃおうかな~なんて、思いつきました!

募集したら、応募したい人、いらっしゃるかしら?





だいすきな☆竹布☆