ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える!コーチングトレーナー肌勢健二

ネガティブな感情に支配されてビジネスや人生に行き詰まりを感じていたとしても「真の感情サイン」を受け取るだけで迷いなく次のステージへ前進できる!

NEW !
テーマ:

キングコングの西野さんってこんな

スゲー面白くて凄い人だったんだ・・・( ̄□ ̄;)



-------------------------------


感情エネルギーの研究家・

コーチングトレーナー肌勢 健二(はだせ けんじ)です。


お越しくださりありがとうございます♪


このブログは、小さな会社の経営者、起業家、リーダー、個人事業主、

またはそれを目指す方の成長を応援する気持ちで書いております。(´∀`)

プロフィールはこちら



--------------------------------

コーチブログランキング♪

http://management.blogmura.com/coach/

--------------------------------


キングコング西野さんの本を読みました。


【魔法のコンパス】


今日のブログタイトル、「道なき道の歩き方」は

この本のサブタイトルをお借りしました。


魔法のコンパス



絵がスゲーのは知ってた。


炎上上手なのも知ってた。^^;



でもこんなに凄い戦略家なのと行動力の

持主だったとは知らなかった。




この本、これからの生き方、

働き方のヒントが満載なのです。



今までの「常識」や「大人の事情」は

こうやってひっくり返せばいいんだよって、


実践報告ばかりでアツい!







僕はこの本を読んでいて、

10年前に何度も読み返した1冊の本を

思い出していました。





【ハイコンセプト 著:ダニエル・ピンク】


ハイコンセプト


西野さんはハイコンセプトを生きてる人だと

感じました。




僕を含めた30代以上の旧タイプは、

今から生き方を変えることに恐怖を感じます。


また、変えたいと思ってもどうしていいか

分からなくて時間だけが過ぎていってしまう。




彼は芸能人で美術の才能もある。

僕ら凡人には無理だよ・・・そう思ってしまうのも分かる。


僕ももっと自由に大胆に生きたいけど

現実はなかなかそうなれないでいる。



だけど・・・



この2冊を読んでみると

これからの生き方のヒントになると思う。







やられたなー


すっかり西野さんのファンになっちゃったよ♡


来月発売される絵本も購入決定だな。(*゚ー゚*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



無料!8日間メールレッスンのご案内

ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/   



ネガティブ感情
 

豊かで充実した人生を送りたい!より良い人間に成長したい!

そう思ってる自分がいるのに、現実はネガティブ感情に支配される毎日・・・


「怒り」「嫉妬」「恐怖」「不安」・・・

自分ってこんなに嫌な人間だったの??って嫌悪感や絶望感すら感じる。

どうしたらポジティブな私になれるのだろう??


僕自身がそうやって長いあいだ苦しみました。

でも、そうじゃなかったのです。


「ネガティブ感情」はとっても大切で、価値あるものだったのです。


このメルマガは、過去の僕と同じように成長したい思いと

それを邪魔するかのようなネガティブ感情の間で葛藤し、

なかなか自己変革が遂げられないでいる方に向けて書きました。



自信を持ちたい人、自分を心から好きになりたい人、

自分をもっと活かした人生を歩みたい人、

ネガティブ感情も味方につけてビジネスを前進させたい人

是非お読みください🎵



ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/


ご質問、お問い合わせはコチラ↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/131a05da402076



肌勢 健二
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

「これからは自分を責めるのではなく

自分のコーチになってあげてください」


そうお伝えしたとき、彼の表情が

とても優しくなりました。



-------------------------------

感情エネルギーの研究家・

コーチングトレーナー肌勢 健二(はだせ けんじ)です。


お越しくださりありがとうございます♪


このブログは、小さな会社の経営者、起業家、リーダー、個人事業主、

またはそれを目指す方の成長を応援する気持ちで書いております。(´∀`)

プロフィールはこちら



--------------------------------

コーチブログランキング♪

http://management.blogmura.com/coach/

--------------------------------



あることに挫折した男性、

それから人生が止まっていると・・・。





僕は黙って話を聴いていました。




すると、あることが見えました。




彼の隣で彼自身が凄い勢いで責めているのです。



自己批判


「お前はダメな奴だ」


「どれだけ親に迷惑かけるんだ」


「まだ迷惑かけるつもりか」


「情けないやつだ」





今までとても苦しかったと思います。(´・ω・`)






そして、


もう1つの側面も感じました。


『そこから1歩前進したいという自分』


そのエネルギーもたしかに感じました。





だから僕は最後にこうお伝えしました。





「これからは自分を責めるのではなく

自分のコーチになってあげてください」

 


何かが出来てもできなくても、

自分だけは常に味方で信じてあげるんです。


過去を後悔するのではなく可能性に焦点を当てるのです。






「絶望感や孤独感が襲ってきたらどうしたらいいですか?」



「コーチになってあげるんです。

孤独感が襲ってきたんだね、聞かせてくれる?

ってただ横に座ってあげればいいんです。」


「同じベンチに座って夕日を眺めるように・・・」




セルフコーチング




「あっ、何となく分かった気がする・・・」


そのときの彼の表情がとても優しくなったのが

印象的でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



僕は高学歴ではありません。

(高校も土下座で卒業しました。^^;)


特別な才能もありません。

・・というより劣っていることの方が多いです。


でも、そんな人物でも自分の生き方は

自分で決められる、成長はし続けられることを

自分の存在をもってお伝えしたいのです。


今は何もない。


でも1年後、3年後、5年後は分からないですよ。


今からはじめることができれば・・・。

無料!8日間メールレッスンのご案内

ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/   


 

豊かで充実した人生を送りたい!より良い人間に成長したい!

そう思ってる自分がいるのに、現実はネガティブ感情に支配される毎日・・・


「怒り」「嫉妬」「恐怖」「不安」・・・

自分ってこんなに嫌な人間だったの??って嫌悪感や絶望感すら感じる。

どうしたらポジティブな私になれるのだろう??


僕自身がそうやって長いあいだ苦しみました。

でも、そうじゃなかったのです。


「ネガティブ感情」はとっても大切で、価値あるものだったのです。


このメルマガは、過去の僕と同じように成長したい思いと

それを邪魔するかのようなネガティブ感情の間で葛藤し、

なかなか自己変革が遂げられないでいる方に向けて書きました。



自信を持ちたい人、自分を心から好きになりたい人、

自分をもっと活かした人生を歩みたい人、

ネガティブ感情も味方につけてビジネスを前進させたい人

是非お読みください



ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/


ご質問、お問い合わせはコチラ↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/131a05da402076



肌勢 健二
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良き理解者とばかり一緒にいることが

人生が好転しない理由なんだよ。


( ̄□ ̄;)



--------------------------------


感情エネルギーの研究家・

コーチングトレーナー肌勢 健二(はだせ けんじ)です。


お越しくださりありがとうございます♪


このブログは、小さな会社の経営者、起業家、リーダー、個人事業主、

またはそれを目指す方の成長を応援する気持ちで書いております。(´∀`)

プロフィールはこちら



--------------------------------

コーチブログランキング♪

http://management.blogmura.com/coach/

--------------------------------


良き理解者とばかり

一緒にいることが人生が好転しない理由なんだよ。



「あ~分かる分かる~」

「そうそう、しょうがないよねー」

「そうそう、私も一緒だよ」



そう言われてちょっと安心する。


自分だけじゃないんだって。





でも現実は何も変わらない。




人生を変えるような衝撃は、


まったく違う生き方をしてる人、

まったく違う場所を生きてきた人から与えられることが多い。


(昔の私にそっくりですねーとか言われるけど・・ ^^;)


人生をダメにする


「何でそれがふつうなの?」

「嫌なら辞めればいじゃん」

「今すぐ始めればいいじゃん」

「何がダメなのか意味わからない」





共感もなくそう言われてちょっと傷つく。


何だよコイツ、もういいよって。




でもそのメッセージの本質と向き合えたとき、

今までとは違う思考が働き始める。






最近、慣れ親しんだ人以外との

対話をしたことがありますか??



僕は定期的に、そういう機会を持つようにしています。(^^♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



無料!8日間メールレッスンのご案内

ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/   


 

豊かで充実した人生を送りたい!より良い人間に成長したい!

そう思ってる自分がいるのに、現実はネガティブ感情に支配される毎日・・・


「怒り」「嫉妬」「恐怖」「不安」・・・

自分ってこんなに嫌な人間だったの??って嫌悪感や絶望感すら感じる。

どうしたらポジティブな私になれるのだろう??


僕自身がそうやって長いあいだ苦しみました。

でも、そうじゃなかったのです。


「ネガティブ感情」はとっても大切で、価値あるものだったのです。


このメルマガは、過去の僕と同じように成長したい思いと

それを邪魔するかのようなネガティブ感情の間で葛藤し、

なかなか自己変革が遂げられないでいる方に向けて書きました。



自信を持ちたい人、自分を心から好きになりたい人、

自分をもっと活かした人生を歩みたい人、

ネガティブ感情も味方につけてビジネスを前進させたい人

是非お読みください🎵



ごまかしだらけの痛み止めはもう要らない!

ネガティブ感情をプラスのエネルギーに変える奇跡の8日間レッスン】

スマホもPCもコチラから↓↓

http://fukamail.com/10476/


ご質問、お問い合わせはコチラ↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/131a05da402076



肌勢 健二

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。