マンガが描ける税理士

マンガが描ける税理士として日本で初めて本を出版
現在は全国でセミナー講演しています


テーマ:

 

半年がかりで書(描)き上げた新刊・・・

 

ついに出来上がりました!!

 

この本の為に 

 

いったい何日徹夜して朝を迎えたことか・・・

 

胸にぐっとこみ上げてくるものがあります

 

私の場合マンガを自分で描くというのもありますが

 

本を書くのって 大変なんです

 

その分「産みの苦しみ」というか

 

出来上がった時の喜びはひとしおです

 

今回は前作「マンガ突然の相続」発売以降

 

全国7000人以上の前で講演させて頂いた内容の中から

 

「一度は考えていただきたいテーマ」だけを抜粋し

 

4コマ漫画やイラストでわかりやすく解説しました

 

マイナンバーやタワマン節税、税務調査など

 

この本を読めば「あぁそういうことだったのか」と

 

思ってもらえますグッド!

 

Amazonで予約可能ですよ~メガホン(笑)

 

 

(お気に入りの絵① 相続前に預金を引き出すの・・・税務署は見てますよP127↓)

 

 

 

(お気に入りの絵② 法人を設立すれば税負担は軽くなる?P77)

 

 

(お気に入りの絵③ 一人芝居の贈与は無効ですよ P43)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(セミナー帰りの新幹線にて↓)

FullSizeRender.jpg

 

昨日は福岡でセミナーでした。

 

セミナー規模としては過去最大の500名

 

第1部では「ジャパネットタカタ」の創業者、高田明社長が講演され、

 

私は第2部でした。

 

高田明社長の話は本当に素晴らしかったです。

 

いつものテレビのように一生懸命伝えようとされる姿に、

 

すごい人なのに親近感を感じ、心にすっと溶け込むようでした。

 

内容も素晴らしかった!

 

皆さんも機会があれば高田社長の話しは聞かれたほうがいいですよ。(ファンとしてお勧めします)

 

帰りの新幹線では興奮してビール2本も飲んじゃいました・・・新幹線前

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松岡会計の慰安旅行で台湾行って来ました。


IMG_0381.JPG
 

前日まで出版の原稿の締め切りに追われ徹夜徹夜の毎日でしたが、疲れが一気に吹き飛ぶ本当に楽しい旅行でした。

松岡会計はここ数年で若い子が増えて、年齢が近い子が多いのと、みんな本当に仲がいいので、慰安旅行は毎回とんでもなく盛り上がります。

今回は海外なので なおさら

台湾で特に盛り上がったのが「鼎泰豐」と「十份」と「九份」

「鼎泰豐」は世界的に有名な小籠包の店の本店で、小籠包の美味しいは衝撃的でした。
一口サイズなのに肉汁と具材の濃厚な旨味がいつまでも消えず、色んなものが完璧に凝縮されてるって感じです。

 


やはり美味しいものを食べると人間テンションが上がりますよね。

みんなハイテンションのまま「十份」で願い事を書いた1メートル程の気球を空高く飛ばし…

 



夜は「九份」の「千と千尋の神隠し」の世界でお酒と雰囲気に酔っ払い…

 

FullSizeRender.jpg
 

そのまま地元の温泉に行ったあとマッサージ。朝から晩まで遊び尽くしました。

楽しい事があるからまた頑張れる

さぁ明日からまた働くぞ〜


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

ダイワハウス工業女子会イベントで単独公演しました。

セミナーのために近畿中からバス12台

神戸のホテルに大集合するのですからスゴイですよね、

セミナー第一声は、

「こんなきれいなお花畑の中で公演させていただき光栄です」とペコリ。

笑っていただき、力が抜けたところで、

4コマ漫画でマイナンバーの説明をしました。


今回はセミナーの途中で照明を明るくして

ある女性からの相談実例を紹介するなど

できるだけ一体感を出す演出に挑戦したのですが、

とても手ごたえを感じました。


いろいろチャレンジするのはエネルギーがいりますが、

その分やりがいや達成感があります



ちなみに女性会の皆さんはセミナーの後

三宮にオペラを見に行かれたそうです


生き生きした女性って本当にキラキラしてますね

こちらも元気をもらいました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯のニュース速報で

優香結婚、お相手は青木崇高」というニュースを見て

電車の中でしたが思わず
「えっ!」って声が出ました。

去年青木と飲んだ時は「フリー」だっ
たし、

3月に電話で話したときもそんな話は出なかかったので・・・


しかし・・・

長年付き合ってきた友達が優香さんと結婚するとは

「超」自由人だった彼ですが、

優しく思いやりのある人間なので、

いい夫、いい父親になると確信してます

(我が子が誕生した時、駆け付けてくれた時の写真、
未来予想図みたいですね)↓



末永くお幸せに本当におめでと~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。