全てが終了しました。リアルスィングベンチプレス軍団の詳細です。

 

女子52kg級 岡本さん M2 3位(一般の順位は不明)

第一試技90kg

第二試技95kg×

第三試技95kg×

 

第一試技を緩めのシャツで確実に取り、第二試技でシャツを着替えて狙ったのですがダメでした。それでも生涯MAX更新でした。

 

男子59kg級 シュポポン大石さん 一般8位

第一試技160kg

第二試技170kg×

第三試技170kg×

 

第三試技は微妙な判定だと思いましたが、残念ながら失敗を取られました。

 

男子120kg超級 竜希くん 一般3位 サブジュニア1位

第一試技300kg

第二試技320kg×

第三試技352.5kg×

 

緩めのシャツで第一試技を取り、同じシャツで第二試技をしたのですがちょっとシャツが緩すぎました。争っていた斎藤さんが第二試技で315kgを決め、ポージさんが350kgを決めたので必然的に第三試技は352.5kgとなります。一軍シャツに着替えて挑戦しましたが、無情にも胸につかず失敗してしまいました。

 

男子120kg超級 柳川ポージさん 一般1位

第一試技350kg×

第二試技350kg

第三試技370.5kg×

 

正直350kgスタートは厳しいと思ってましたが、第二試技ではまりました。第三試技は優勝が確定したので竜希君が持つ日本最高記録370kgに被せた次第です。

 

何故か全員一本しか取れてません。まさしく「一撃」です。この一撃で泣いたり笑ったり。近年の全日本ベンチプレス選手権はその傾向にあるようです。

 

ちなみにベンチプレス、オーバー350kgは日本で4人目です。三土手さん、上田さん、竜希君に続く快挙。リアルスィングに現役2名と言うのが素晴らしいです(笑)。

 

今回セコンドに来てくれたナッシー手崎さん、チャーラー櫻井さん、そして北海道選手団の皆様お疲れ様でした。