●あっきぃ●のブログ ●あっきぃ●のブログ
http://bakutenfilm.com/butai.html

『地下鉄サリン事件』
あの頃、毎日 日比谷線の神谷町駅で乗り降りしていました。

たまたま時間がズレていて被害はなかったのだけれど、当時
とても衝撃的な事件だった。
けれど、どこか他人事のようで、いつか記憶も風化してしまっ
たような気がしていたけれど・・・。

本作はそんな事件の被害者やその周りの人たちを登場人物
にしてます。
終わりがないかのような迷路にはまった当事者の癒えぬ傷痕
続く苦しみをベースに、後日談的な 『ある事件』 を描いていく。

事件そのものは平成の時代だけれど、強く漂う 『昭和』のかほ
りは、この団体の特徴でありましょうか。
ドラマティックな演出。
泥臭いよね。
でも、それもまた良い。


いくつかの家族や恋人らにスポットを当てての構成は、オムニ
バス的と思えたのだけれど、その実 運命はかなり交錯していき
ます。

『被害者家族に取材してのドキュメンタリー』 的な視点でなく、
『あの事件をモチーフにしたひとつの創作』 です。

そして、これじゃ救いのないお話しになっちゃう~ (。>0<。)
と思いきや、さてさて。


今回 スタンダードなAバージョンを拝見しましたが、スピンオフと
してのBバージョンも行く予定。
これも楽しみですね。


ちなみに今回も女優さんには驚かされました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あんなことや、こんなこと!
更には、そ・そんなサービスカットまで!?
あざ~ッス!!

只 Bバージョンでは、あの人にも更に活躍頂きたいですネ!



ところで・・・
ダンスは皆さん苦手そうでしたが、その分(?)アクションを頑張っ
てましたよ~ v(^-^)v