海椿葉山に行ってきました | Priya Design

海椿葉山に行ってきました

こんばんは、市毛です。


さてみなさま、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

BBQや温泉に旅行など・・・楽しいGWになったでしょうか?


前のブログで少し書いていましたが、

海椿葉山 」という宿へ旅行に行ってきました。


場所は、白浜よりも少し南に行ったところで、JR椿駅から少し歩いたところにあります。


この宿は、竹原義二(無有建築工房)さん設計で、

フロント、サロン、6室の客室、浴室の構成となっていおり、


海を眺めるための宿。

地の旬の味覚に出会うための宿。

湧き出る温泉の心地よさを全身に浴びるための宿。

それ以上の宿ではなく、ただそれだけの宿をコンセプトにされています。


Priya Design-和歌山旅行_01

Priya Design-和歌山旅行_02 Priya Design-和歌山旅行_03


Priya Design-和歌山旅行_04 Priya Design-和歌山旅行_05

GW初日だけあって高速は渋滞・・・宿に着いたのは3時くらいでした。

フロントでチェックインを済まし、回廊を歩いていくと各客室が並んでおり、

中に入って初めて海が眺めれるようになっています。

今回宿泊した部屋は、左から1番目の海月という部屋でした。


Priya Design-和歌山旅行_07

部屋の中に入ると、ほんとうに海の波の音だけしか聞こえず、ほっとした瞬間でした。


Priya Design-和歌山旅行_12

さて、この海椿葉山は料理の評判もいいと聞いていたので、とても楽しみにしていました。

夜の食事はざっとこんな感じで、新鮮なお魚がどれもほんとうにおいしく、

いさきのから揚げは特にサイコーな一品でした。


この「ナギサビール 」は南紀白浜の地ビールで淡色と中濃色の2種類があり、

頂いたのは中濃色で、とてもコクがありホップの香りが豊かビールでお土産に決定です!!

Priya Design-和歌山旅行_08 Priya Design-和歌山旅行_09

Priya Design-和歌山旅行_10 Priya Design-和歌山旅行_11


この日は、男性のお客さんはぼくとおじさまの2人しかいなかったみたいで、

温泉に行くといつも1人の貸切状態を楽しむことができました。


Priya Design-和歌山旅行_13 Priya Design-和歌山旅行_14

普段は朝食はあまり食べないことが多いのですが、完食していました。

たまには、こういう感じのゆっくりとした食事をとりたいものです。


Priya Design-和歌山旅行_15




旅行に行ったのは、ほんとうに久しぶりで

海椿葉山での1日はとても満足でリラックスできた1日となりました。


Priya Design-和歌山旅行_16





二日目は、白浜の三段壁や千畳敷、円月島などメジャーどころを数箇所を観光をし、

ランチで寄った「Pizzeria Pescatori 」で食べたマルゲリータ(オプションでアンチョビを)が忘れられません。


Priya Design-和歌山旅行_17 Priya Design-和歌山旅行_18

一泊二日の旅行でしたが、とても楽しい旅行となりました。
また、時間があればどこか行ってみようと思います。



プリヤデザイン

市毛