きょ~思ったこと。 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★


kimagurenarumamani-0320


連日

ねがう

いのる

ことばかりしかできない日々だけど

きょ~の昼間の会見も

ほんとにほんとに

ビックリした

福島第一原発の3号機ってプルトニウムだそうじゃん

長崎に落とされた原爆と同じタイプの核燃料だそう。

1号2号4号5号6号機は広島に落とされた原爆や

チェルノブイリ原発の爆発事故と同じウランだそう。

どっちも怖いけど

プルト二ウムはエネルギーがちょっと大きく

核分裂が長く続くらしいからより危ないみたい。

問題な3号機の燃料室の室内圧力が上がり過ぎたからと

圧力調整室の空気を抜くって、

東電の人がむずかしー言葉ならべながら簡単にテレビ会見してたけど

大気に核物質撒き散らしじゃないの。バカヤローダベサ。

どうせなら、東電も原子力監視院も官房長官も

沢尻エリカみたいに、べつに。なんとなく。みたいなわかりやすい会見をするか、

お母様同席で、破損とは知らなかった、

頭が真っ白になったと言ってもらう会見くらいする度胸がほしいかも。

原発事故は今も処置がきちんとしてないままだから核分裂は止まってない。

1号も2号も4号機もウランがまたいつ加熱し核物質が飛び散るか。

また東電も通産省も訳のわからない言い訳ばかりするのかな。。

あぁ、そうそう

あのAtomicBomみたいな四角い顔の誰かさんが原発敷地前あたりの道端で

今日の核物質はウラン?プルトニウム?さぁてどっち?って歌ってくれればいいのにな。