kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★


NEW !
テーマ:
{18C629DC-B78C-499B-882E-517CAA422B7C}

 

最新号のvoce☆

 

つばめ柄の缶が素敵すぎる☆
のど飴を入れて持ち歩くのに
ちょうど良さそうなサイズかも☆
昼間スタッフさんについでに買ってきてもらったのですが、
雑誌の確認の時に書店の店員さんから、PAUL&JOEのコスメ缶のついたvoceですね?
と言われ、
え?PAUL&JOHNだよね
と、
言ってしまったようで…
ひき笑いされてしまったそうです…
 
昨日、メールで
タイムリーな質問をいただきました…
 
ライブをやらないのは刺されるのを怖れているからですか?
 
についてですが、
 
特に今まで、一度もそのようなトラブルはなかったので、気にかけたことはありませんでした。
お客様には、誠実に接することを心がけていたつもりでおります。
 
でも、同じ日に出演される方で、
ほんもののトカレフ・カラシニコフを楽屋で磨きながら実弾を入れたり抜いたりしながら貧乏ゆすりをして落ち着かない男の子がいたり、非合法な薬物を楽屋で使用されている方がいたり、男性同士でピチピチの革のパンツのチャックを閉め合っている光景を目にしたり、鏡に向かって舌ピアスをオェオェと言いながら装着をしていた金髪の女の子を目にしたり、お店に入ってきた時はアフロだったのに楽屋では、アッチィナァァとカツラを外して肌色の頭を濡らしたタオルで拭き拭きした後8×4をスプレーしているお兄さんがいたり、演奏中に急にお財布の中の諭吉が抜き取られていたり、
しかし、一番怖かったのは、私が一番最後の出順だった時に2番目くらいに歌い終わった青年が最前列の席で、友達と大声で飲み会で吐いた話をしていたのですが、稲川淳二の怪談話よりもおそろしい話で、内容がすべてステージまで聞こえて来たので1曲半歌ったところで終了させていただきました。
本当に信じられないようなことが、いっぱいありました。
 
お客さんが怖いと思った事は一度もありませんが、ライブが怖いと思ったことは何度もあります。
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{12146EE1-73E9-4743-BB59-11A54301A2FA}
 
元町のチャーミングセールへ行った帰りに
買ってきた喜久家のラムボールを食べるところです・-・
 
サテ、
昨日は2月22日
猫の日でした。
夕方マネージャーさんから電話があり、
昨日の夜中からダウンロード数が急激に増えているとの、配信速報レポートの経過を教えてくださりました。
昨年の2月22日前後も、ノスタルジックヒーローのアルバムに入っている「子猫たちのボレロ」を
多数ダウンロードしていただけたのですが、
今年は子猫たちのボレロよりも、昨年11月にリリースした「ねこ ねこ ねこ」がかなり多くの方々にダウンロードしていただけまして、
ありがとうございます。
感想やご質問などのメールもいただき、
1通1通にマネージャーさんがお返事をさせていただきましたが、
いちばん多かったご質問に
いくつかお答えをさせていただきます。
 
猫好きなのですか?
猫を飼っているのですか?
についてですが、
猫は好きですが飼ってはいません。
猫と暮らしていたおじいさんがいて、
そのことを歌にしました。
 
歌の終盤でニャーニャーニャーとなるのは何故ですか?
猫語で何と言っているのですか?
についてですが、
 
スタジオでリハーサル中に
ギターパートの人が突然、
ドラ猫の様な声で、
急にコード進行はそのままで本来の曲になかったメロディーを歌い始めて、
それが面白かったのでそのまま曲の一部になりました。
 
「キョ〜ハ  アタタカクテ テンキガイイナァ〜
ヒナタボッコハ キモチイナァァ オナカモイッパイダシ ヨルハ ネコカイギダカラ イマハノンビリ ヒルネシチャオウカナァァァァ 」
の、
ような事を言っています。
 
アメリカの方とチリ、
チュニジアの方からも
メールをいただきましたが、
最後の歌詞がニャーとなっているけど、
間違っているんじゃないかい?
猫はミューって鳴くんだよ?
というご感想をいただきました。
そういえば外国の動物の鳴き声は
日本と違う聞こえ方をすると聞いた事がありますが、確か猫語は世界共通のような気がしていたのですが。
言語により聞こえ方が様々に異なることを知りました。
 
そういえば
日本でも@_@
以前ライブで何度も名古屋へ行っていた時に
アレッ??
と思った事が@_@
ライブ前にお茶をしに寄った
長島町の猫カフェの猫たちが
みんな「ミャァ〜ミャァ〜」と
鳴いていた
ような...
やはり
言語によって聞こえ方が異なるのかな...
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{95C1D0B3-1B31-4E1F-8D7E-0F6DF3E76C89}

最近買った雑誌です。
国際宇宙ステーションと乗組員の1日という特集記事がとても気になり購入しました*

スターシップをダウンロード購入してくださった、ミャンマーにお住いの大学生の男性から、
丁寧な英文でメールをいただきました。
学費のためのアルバイトと学業で多忙な毎日を過ごされているそうですが、
月に5曲までと決めて、興味のある科学に関する歌、宇宙に関する歌、テクノミュージック、を色々購入して聴かれているそうです。
ここ数ヶ月、イギリスのプログレロックなどに興味を持たれていて、その流れで試聴をされていた時に、スターシップを見つけてくださったそうです。
で、じっくりと聴いていただいて、東洋の世界観が随所に含まれていることに驚いてくださったそうです。
歌詞の一部の、あの大空見上げ〜自由を手に入れて〜 という発想は、仏教の中の考えにリンクしているように感じられたり、地上に居ながら夜空を見上げて宇宙への想いを綴るというのが、東洋的な考えに感じられたそうです。
詩を書く勉強で、お坊さんに何か教えを請われたのですか? についてですが、
特にお坊さんから何か教えていただいただく機会はなかったかと思います。
こんな風に海外で配信をされている理由ってあるのですか? についてですが、
私の音楽は、聴いてくださった方々のご意見を、きちんと受け止めて、この先の作品を皆さまと一緒につくらせていただくくらいの気持ちで取り組みたいと思っているからです。
配信の最初の1年は、6曲入りのアルバムを国内だけで取り扱っていただけたのですが、
日本国内だけですと、どうしてもご意見やご感想の言葉が無難な方向に偏りがちに思えました。
去年の夏から、イギリス、EU圏からエリアが広がって行く過程で、歌詞についてやメロディー、アレンジのことなど多数のご質問やご意見をいただけるようになり、それを作品に少しづつ反映させることができました。
沢山のご意見をいただける機会に恵まれたいという想いが理由です。

次回作について、今じっくり時間をかけて、作業を進めています。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
{CF41A275-5C57-4F62-940F-53312A96A70F}
森のナンタラさんで、
訴えられて謝って和解、
という、
他人様の有名な作品をモチーフにすることは、
とても良くない事とは知っておりましたが。
小焼け、とか、かわいいななつの子、とか、
その歌だけに出てくる特別なことばや、
さらさらいくよ〜のさらさらとか、
うっかり自分の作品の中に入れてしまうと、
先々に困った事態に巻き込まれてしまうかもと
プロデューサーとマネージャーとレーベルさんの担当者に言われて、
未発表の曲の歌詞を
すべて
チェック
しました*-*
とりあえず、ジュネスの作品の中には該当するものがなさそうで一安心
でした。
が、
そういえば、
関係者が昔活動していたバンドの曲で
上野動物園で退屈している熊さんの悲哀を歌っている
「檻の熊さん」は
大丈夫なのだろうか…
タイトルからしてグレーゾーン
かもだけれど*-*
檻の中のプリズナァァァァ客は誰もたちどまらねぇぇぇぇ
とシャウトするシャッフルのコミカルなブルースなので
タイトルを変えればどうにかなるのかな。
 
自分が歌っている作品の
歌詞やタイトルを見直す
良い機会に
なりマシタ。
 
 
 |  リブログ(0)

テーマ:
{6F9A4BA2-0C68-4C73-8623-CF0B81CB0344}

前回のブログ、コードの解説画像を見てくださった方々の中で、
以前出演させていただいていた、御徒町Fの常連さまからメールをいただきました。
嘘つくな!(爆笑)
と、
ご指摘をいただきました。
普段ライブでは、
ローコードを弾くことが、ほとんど無く、
ライブのステージ上で抑えていたAは、
この↑抑え方でした。
ジュネスの曲に出てくるAは、「オレンジ」とか「ウィークエンドレイン」以外は全部この↑抑え方のAになっています。
このポジションの周囲で、あまり手を動かすことなく、1曲を作っています。
「淡くて青い月の夜空」や「涙色の風」や「遠い夏の日」、「パステルピンクのスプーンにのせて」や「MORI」など、全てAはこの↑抑え方デス。
よく、Fさんではギターに詳しいお客様達から、
なんて酷い抑え方をしているんだ!と、笑っていただきました。
覚えていてくださり、ありがとうございます。
どうしても、ローポジションの抑え方だと、
分散やテンションへの展開が大変なので、
こういう抑え方になってしまいました。

これからも、曲に合わせた抑え方を
考えたいと思います〜*
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。