カービィのティーセット | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

今回はリーメント「星のカービィ 星のガーデンアフタヌーンティー」。

カービィの缶入りクッキーとミルクティーのセットでした。

サンタさんの回で枕元に置いていたティーセットです。

これを最初に開封した時の写真です。

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

遊びに来たジョセフィンちゃんをクッキーと紅茶でもてなすアキ兄さん。

 

お茶っ葉を入れたポットに熱湯を注ぎます。

 

お客様扱いされてちょっとおすましのジョセフィンちゃん。

 

でもやっぱり子供なのでクッキーには目がないのでした。

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

ほんとはあんまりキャラもの買いたくないんですけどね。そもそも私、ポケモンやったことないし。でもこれはあんまり可愛くて見過ごせませんでした!

 

だってねーこれですよ!

ティーポットとカップ&ソーサーとミルクピッチャーはお星さまをモチーフにラベンダーとピンクをあしらったキキララみたいなゆめかわデザインで、缶入りのクッキーはカービィモチーフ(中のクッキーは確か左下のカービィ一枚だけ取れたはず)。めちゃくちゃ可愛い~ラブラブ

 

アキ兄が持ってた魔法瓶のポット。これもガチャです。

象印コラボで昭和っぽい花柄デザインのシリーズ。

 

象印のマークが小さくちゃんと入ってるのが可愛い!これは「カトレア」というデザインです。

白地に花柄のタイプもあって、それもいかにも昭和っぽくてレトロ可愛かったな~。

 

ところで、最近ものすごい勢いでジョセフィンちゃん関連の記事が増えているのに、レイモンドと絡ませてないために「ジョセフィンとレイモンド」カテゴリに入れられずにいたのですが、もういっそカテゴリ名を「ジョセフィンちゃんシリーズ」と変えてレイモンド関連もアキ兄さん関連も全部そこに入れちゃうことにしました。アキ兄さんとハルくん関連もほとんどシリーズものみたいになってるのでとりあえずそこに入れることにします。まあ別に読んでる方には大して関係ない話なんですが、自分の覚え書きとして。

 

では今回はこの辺で。