ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

NEW !
テーマ:

スイス旅行記その2です。


8/11



朝おきたら一面の雲!山全体が雲の中でした。




時間の経過とともに少しずつ雲が切れ始めたけど…




ジェシカ「天気が良ければ日の出の時間に朝日に輝くマッターホルンが見られるって話だったのよ~!」


残念ながら日の出の時間にはまだ雲いっぱいでした。




ジェシカ「きゃー!てっぺん見えた!」


雲はどんどん切れていって、しまいには綺麗に晴れてくれました♪


この日は午前中はホテル周辺を散策。


羊さん。そのへんウロついてました。

ふわふわ浮いてる雲。ぴょーんと飛び乗ったらハイジのアニメみたいに乗っかれそう(^.^)


午後にはツェルマットの街をちょっとぶらつきました。


馬車が走ってる!乗れないかと思って聞いてみたのですが、これは特定のホテルの送迎用の馬車だそうで、宿泊客以外は乗れないみたい。残念。



その後、グリンデルワルトへ移動。



サンスターアルパインホテルにチェックイン。



ホテルの部屋からの眺めがとても良かったです(^‐^)

ここは2連泊だからちょっとゆったり。



8/12

ジェシカ「ふあ~~~よく寝た!」


お隣で寝ている猫ちゃんは娘のぬいぐるみ。うちの猫にちょっと似ているんです。

こっそり娘のリュックに忍び込んでました(笑)




ジェシカ「わっ、さむ……山だからやっぱり朝方は冷えるわね~。」





この日はグリンデルワルトの駅から登山鉄道に乗ってユングフラウヨッホへ。



登山電車内は暗くてほとんど写真が撮れませんでした。

ジェシカちゃん娘の袖に隠れるの図。

実際、登山電車の中ってみんな自分のコンパートメントで外を見てるから、案外気づかれないんですよね~。


この時は天気が悪くて途中の駅でも眺望ゼロ(^_^;)




山頂駅~。昔の登山電車の模型がありました。




この日はほんとコンディション悪くて…





ち ょ う さ ぶ い ! ! ! ドクロ


風ビュービュー吹き付けるし、足元ツルツルだし怖かったけど、それもまたよし。



山頂の駅舎は展望台も兼ねてて、いろいろ見物できるようになってます。

ここはアイスパレスという氷のトンネル。


こんな感じ。床までツルッツルなんですよ!






ヨーロッパの頂上。

山自体はモンブランとかもっと高い山があるんだけど、鉄道の駅としてここが最も標高の高いところにあるんだそうです。実際、山くりぬいてトンネル掘ってこんな高いところに駅作るなんてすごいですよホントに…。


人の途切れた瞬間を狙って撮ってますが、実際は結構人がいました(^_^;)

特に、1本あとの電車でツアー客が来たらしくて、この少しあとからすごく混みました。日本人も多いんですが、中国と韓国の団体ツアーがすごいの!山頂駅のカフェでは漢字ででっかく「辛」と書いてあるカップ麺を売っていて、団体さんみんなそれ食べてました(笑)




下ってくると、のどかな風景が。

これは乗り換えのクライネシャイデック駅の近くかな。



鉄道の脇の道を、牛がのんびり歩いてます。首につけたカウベルがガランゴロン鳴るのが、牧歌的な風情があってすごく癒されます(^-^)





下に降りてから、改めてロープウェイに乗り、フィルスト展望台へ。

ロープウェイ乗り場がホテルのすぐ近くで便利でした。



ジェシカ「いい眺め~!」




フィルスト駅付近にはヤギさんたちがたむろってて、観光客に愛想を振りまいています(笑)



普通の白ヤギ以外にも、こんなワイルドなお方も。かっこいい!



フィルストフライヤーをやりたかったんだけど、この時すでに夕方近くて、1時間半待ちくらいだったので諦めました。




フィルストフライヤーを諦めた代わりに、ロープウェイの途中の駅から、トロッティバイクというスケーターみたいな乗り物で下りました。結構坂がキツくて、すごいスピードが出てかなりスリリングでした(^_^;)




ジェシカ「景色を見ながらのんびり下ればいいのよ。あーいい気持ち♪」



とりあえず今回はここまで。次回に続きます。

いつも拍手やコメント、いいね!をありがとうざいますヽ(´▽`)/





にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。