よくいくリサイクルショップに古いボークスの1/6ドールがいくつか置いてありました。

 

なんちゅうかこう、今見るとかなり古いテイストのお顔ではあるのですが、ボークスボディとお洋服が手に入るじゃん!と思って、好みの洋服の子を3体ゲット。

OFのみの商品もいくつかあったので、それも購入しました♪

 

開封前の写真を撮り忘れちゃったのですが、この子がロストエンジェルズの「眠麗(ミンレイ)」ちゃん。

 

となりの高きらちゃんが着ている黒チャイナ着用でした。

 

眠麗ちゃん付属のスタンド。

タカラ製のリカちゃんスタンドと似ていますが、開きがありません。

まだ使ってませんが、ボークスボディは関節が弱くてすぐぐにゃんとしてしまうので、この形が正解だと思います。

 

こちらがダークエンジェルズの「ララ&ギュンナ ウェディングバージョン」。

 

謎のリーフレットがついてました。厨二病全開な世界観ぴっちりを構築しすぎてて、置いてけぼり感がものすごいです。ついてけねぇ!

 

ダークエンジェルのお二人を開封してみました。

 

お洋服はなかなか素敵です。

名前の並びからすると、黒髪の男役の子がララ、ドレスの子がギュンナかな?

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

 

なんと!!

 

…えっ…?

 

頭皮に髪色と同じ色で着色してあるのはまあわかります。わかりますけど、植毛薄いってレベルじゃねーぞコレ!!

 

不良品…なのか、もともとこういう仕様なのか…???

不良品だったとしてもすごい不良品っぷりし、仕様だとしたらこの「逆に考えるんだ、むしろ髪なんぞ植わってなくてもいいと思うんだ」みたいな潔いほどの開き直り感はもっとすごい。

 

ちなみに眠麗ちゃんは植毛きっちりなんですよ。

 

ツインテールの分け目も綺麗。

この子も地肌に髪色に近い着色がされているのですが、そんなこと気づかないぐらいしっかりと植わっています。

この違いはなに?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、ついでなので簡単にボディ比較も。

ここからドールの裸やヘッドのないボディの写真が出てきますのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

この3人、正面から見るとさほど違いがないように見えるのですが、

 

横から見るとお尻のぺったんこ具合が違います。

真ん中のギュンナに比べて左のナナはお尻が小さめ。

右の眠麗ちゃんに至ってはまったく肉付きがなく、少年みたいなお尻です。

全部同じじゃなく、これぐらいの体格差はあって然るべきと思っていたので、とっても嬉しい!

 

 

後ろ姿。

 

ここでちょっとボークス EB-Beauty(白肌)にも参加してもらいましょう。

 

ムネはでっかいタイプ(詳しくわからないけど巨乳よりひとつ大きい?)で、お尻も丸みがあります。

 

さすがビューティというだけあって、ネジ穴はもちろん、関節の処理もきれいだし、胴は見た目重視のためか関節が胸の下ひとつだけになりました。

 

膝もきれいに見えるようになっています。足はこれまでのボークスボディよりもだいぶ小さくなっています。ただこれまでのボディが足が大きくてリカジェニの靴が入らなかったのが、EB-Beautyはパンプスなどもちゃんと入るようになりました。

関節の弱さは相変わらずですが…(^_^;)

 

とりあえずこんな感じです。

 

 

では今回はこの辺で。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD