ちびっこ×シルバニア服 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

うちには何人か園児サイズもいるのですが、なかなかこれが服難民でして…

人数に対してきせられる服が少なく、ほとんど着たきりすずめ状態。

小さな縫い物は苦手なので、特に自作もせず、ありあわせで遊んでいたのですが、blueroseさんのところでシルバニア服プレゼントをされていたので、ちゃっかりと頂いちゃいました。

blueroseさん、ありがとうございました!!(^O^)/



この写真では、左のりく君のシャツと靴、左から2番目りく君のシャツとズボンとランドセル、右から2番目りく君の黄色いバッグ、一番右のエイジ君のシャツとズボンが今回の頂き物です。




エイジ君の服はたぶんシルバニア大人サイズ。りく君のはシルバニア子供サイズだと思います。

子供サイズがジャスト!大人サイズだとぶっかぶかです。エイジ君必死にずり下がりそうなズボンを押さえています(笑)


ほかにももっとたくさん女の子の服とか頂いたんですけどね。




物によってはちんちくりんで、このワンピも可愛いのだけど、完全にワカメちゃん丈で、立たせるとスカートの中が丸見えになっちゃうので、パンツがないと着せられません。




いまうちにいる園児勢ぞろい。

左からいづみちゃん、大空だい君、りく君×3、エイジくん。

後ろのおばあちゃんの膝の上はマキちゃんです。




こちらの二人の和服はイベントで購入したディーラーさんのもの。

こんな小さいのにちゃんと着物だよー!すごいなあ。




そしてズボンがずり下がりがちな二人は、なんだかカッコつけポーズみたいになりました(笑)

りく君3人もいるから一人くらいリメイクしようかなあ。




それでは今回はこの辺で。




にほんブログ村


にほんブログ村