衝動買いに走った結果 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

えーと私、忙しくてお人形遊びができないと、ストレス解消のために買い物に走って散財する傾向にあるようで…仕事始める前も、余裕があって人形劇とかやってるときは買い物あまりしないんですが、忙しくてブログ更新滞ってるときに限ってあれこれ衝動買いしてたりします。


そんなわけで今回も散財しましたよー(^^;)

ってか今回は結構買ってしまった!仕事してるそばから使いまくってたら意味ないじゃん自分!!


まだ届いてないものもあるし、大物はまたゆっくり時間をとって撮影することにして…

今回は小物です。

用事で遠出したついでに、わずかな時間の合間をぬってリサイクルショップへ。



ハコニワドール
動物のセット。今回はネズミ狙いでした。

さらにお店のお兄さんに頼んで、ほかの袋からハムスターとトレードしてもらったのが…



ハコニワドール
コウモリ!これが欲しかったんですよ~。

なんたって魔女にコウモリは必須でしょう!



ハコニワドール
ヴィッキー「コウモリやネズミは、魔女の秘薬の調合に欠かせないのよ~。

シンデレラの馬車の馬だって元はネズミだし、魔女とは切っても切れない動物なの!」


あとはウサギやらモグラやら…ムササビもいます。

合計13匹入って500円弱なので、人気のない動物の寄せ集めとはいえ、お得だったと思います♪

個人的には蜘蛛やら蛇やらあったら良かったな。2匹いるロップイヤーのウサギを1匹、何かとトレードしてもらえばよかった。



そして今回の目玉とも言える掘り出し物がこちら!
ハコニワドール
ヴィッキー「心臓の瓶詰めよ♪」


100円で売ってました。見つけた瞬間「これは買いだ!」と大喜び(笑)



ハコニワドール
ジェニー「あらヴィッキー、いいもの持ってるじゃない!何となら取り替えてくれる?」

ヴィッキー「イヤよ!古道具屋で見つけた掘り出し物なんだから。絶対取り替えたりしないわよ!」



ハコニワドール
ジェニー「そんなこと言わないで~。ちょっとでもいいから分けて~!」

ヴィッキー「ダメダメ!こんな完全な心臓めったに見ないんだもの。切っちゃったら魔力が落ちちゃうじゃない!」



ハコニワドール
ジェニーさんは娘のお人形。「魔女の服貸して~!」と、私のところからドレスとホウキを持って行きました。


最近私がドールを構っていないせいで、息子と娘がやりたい放題(-_-;)

ちなみに史郎くんの部屋はというと…


ハコニワドール
なんと死体遺棄事件の現場にされていました。


タンスの中に死体役のしょう君。

第一発見者はひなちゃん。最初はシオンでした…

刑事役はゲイリー・オールドマン氏。


今回も犯人は息子です(笑)



ハコニワドール
このゲイリー・オールドマン氏、高峰明日香さんちから譲っていただいたお方です。

なかなか渋いナイスミドル。かっこよく紹介しようと思っているうちにとりまぎれ、刑事役でデビューと相成りました。おじさんたち、活用方法はいろいろ考えているのですが、なにぶん衣装難民で…(-_-;)

彼は最初から素敵なスーツを着ているので、カッコいい役どころで活躍してくれそうです。



衝動買いの買い物はまだまだたくさんあるのですが、とりあえず今回はこの辺で。