ナルさんレッスン2回目 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

ブログで知り合ったナルさん。

お願いをして生花のアレンジの基礎をやり直しています。

今回は2回目。

課題はライン。


なんでも、てんこ盛りにしてしまう私は、ラインのアレンジは苦手あせる


でも、ナルさんのわかりやすい説明、花材の選び方。

どの花材をラインにもってくるかのアドバイスなどで

なんとか仕上げる事が出来ました。




ノコタンのブログ

アレンジの高さは約40センチ。

花器から入れると約710センチ程になります。



ノコタンのブログ

アレンジの下の部分。


せっかく満足のいくアレンジができたのに、持って帰る支度を

している時に、花器のジョイントをはずそうとして、アレンジを

すべてひっくり返してしまいました叫び


なんとも、おっちょこちょいで、どうしようもない私ドクロ


他の方に手伝ってもらい、なんとか片付けをして

一目散に帰路へ。


家に帰って水揚げをして、再アレンジ



ノコタンのブログ

なんか微妙に違うかな。


せっかく教えて下さったナルさんごめんなさい。


次は気をつけます。

また、よろしくお願いいたしますドキドキ