花と暮らす    

リビングを花を飾る、プレゼントに花を送る、お客様を
花でお迎えするサロンに。花のある生活をお手伝いします。








テーマ:

先日、アロマルシェ知子さんの所にお邪魔をした

時に見せて頂いた、小さな木彫りの置物。

ウィローツリー。

アメリカ在住のスーザン・ローディの手になる物。

ホームページの説明に寄ると

「モデルが示すポーズの一瞬を捉え、そこに表れる様々な感情表現 ――愛情、癒し、親密さ、希望、勇気、感謝など―― を、作品に表現します。その姿は、ただ優しく、見つめていると自然と「大切にしたい」という気持ちが溢れてくるような、不思議な力に満ちています。

ウィローツリーの作品には顔が描かれていません。これらの感情表現は、体の動きやしぐさ のみで描写されています。そのため、誰もが自分の思い出や気持ちを作品に投影でき、誰もが個人的に大切な作品を見つけられるようになっています。」

知子さんの所のウィローツリーは天使がネコちゃんを抱いている物。

私は、美しさや安らぎを現すカラーの花束を抱えた女の子を選びました。

「Beautiful Wishes  love、health、 happiness」

美しい願い

飾った回りに優しい空気が漂っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

お天気も回復して5月らしい気持ちの良い一日。

 

久しぶりに、アロマルシェセラピストの、知子さんの

所にお邪魔してきました。

 

3月以来、腰と腸の状態が悪く、お伺いできる日にちが

取れたので、急いで予約。

 

仕事も休みだし、お天気も良いし、久しぶりに知子さんにも

お会いできるのでルンルン気分。

 

サロンのメニューは数種ありますが、自分の状態を

考えて、今日は、体の土台である骨盤の調整を中心に全身の骨格系を整えて頂ける、美姿勢バランス改善のメニューをお願いしました。

 

気持ちの良い風が吹き抜けるリビング

アロマの香りがして、とてもリラックスできる空間です。

 

お茶をお菓子を頂いて、しばらくお喋りをした後、施術をして

頂きましたが、本当に腰の痛みがなくなり、腸の感じも

良くなってる。腸は状態が悪くなるのは、ストレスが一番の

原因との事。

思い当たることが幾つかあり、やはり色々が事で無理を

していたのだなと感じました。

気持ちも体もリラックスできた一日。

港の見える丘公園もバラが満開です。

 

 

知子さんのブログはこちら

 

http://ameblo.jp/whmoon/entry-11881259200.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日遊びに来た長女

母の日のプレゼントは何ともユニーク

 

思わずニコッとしてしまうマグカップ

しかもちょっとちゃっかりとしていて、主人の分も

買い、来月の父の日も同時にすませてしまった。

 

 

 

形が上下反対のペアカップ

一緒にゆっくりとお茶を飲んでほしいと

美味しいクッキー付き。

 

お昼をのんびりと食べ、デザートも食べて

帰っていきました。

 

いつも気にかけてくれてありがとう。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。