支援のお花 | サロン フルール&クルール

サロン フルール&クルール

カラーの勉強で学んだこと、色の組み合わせや色の持つ不思議さを
フラワーアレンジに活かしています。

ブログ友で生花アレンジの講師をされているナルさん。

被災地の方へ何か出来る事はないかと考えられ、

お花で義援金を送る事を始められました。


ワンコインブーケ。ブーケとして頂いてもいいですし、

花材として頂く事も出来ます。

義援金は日本赤十字を通して被災地に送られます。


詳細はこちら


今日の午後お花が届きました。

その多さにびっくり音譜



ノコタンのブログ

大輪の薔薇、小さな薔薇、ガーベラ、プルメリア、

スイートピー、カーネーション、などなど。

数え上げたらきりがありません。

グリーンにイタリアンルスカスがあり、テンションアップ


まずは娘用のブーケ



ノコタンのブログ

ちょっと花粉症気味の娘はハックションとしながら

嬉しそう。


我が家用のブーケ



ノコタンのブログ

薔薇の存在感がすごい


そして花材がたくさんあるので大好きなラウンド

実は生花でラウンドを作るのは約3年ぶりくらい

上手くできるかな・・・



ノコタンのブログ

真上



ノコタンのブログ


ノコタンのブログ
反対側


花材がたくさんあるので張り切って直径約25センチ

なんとかまとまったでしょうか。


復興に向けての支援の輪が広がっています。

学校も始まり、被災地の子供達も元気に通い始めました。


生活も早く立て直せるといいですね。