コーヒー焙煎士による「コーヒー道」を見た! | 大吉のブログ

大吉のブログ

イベント参加の様子、日頃のできごと、商品やサービスの感想などをご紹介☆

先日、自家炭火焙煎の MC珈琲さん 主催のモニプライベント

「珈琲焙煎士 川上敦久と楽しむプレミアムコーヒー先行試飲会」@六本木TRES

に参加させていただきました☆



川上さんとMC珈琲についてはコチラ


川上さんは、見ていて思わずこちらが緊張してしまうほどかっこ良い風貌でした。

オシャレで、お顔の造形&笑顔がとっても素敵です。

おそらく自信に満ち溢れたオーラも出ているのでしょう。。。


MCコーヒー


コーヒーを入れてくださる時の所作の一つ一つは、

茶道の珈琲版?の「コーヒー道」を見ているような

背筋の伸びる感覚を覚えました
大吉のブログ

大吉のブログ

大吉のブログ


今回の試飲会では、

MCスペシャルブレンド

シークレットプレミアムビーンズ

の2種類をHOTで頂きました☆


深み、コク、甘味があり、後味がスッキリしているけれども

独特の余韻が楽しめる、そういった感じでした。


豆の選別、焙煎に大変なこだわりのある川上さんなだけに、

消費者の口に入るまでの道のりを想像すると、

とても貴重な、最後の一滴まで楽しむ心で頂きました☆


その後では、アイスコーヒーまで提供して下さいました☆

アイスコーヒーも、それはそれはクリアなお味でおいしかったです。。。


大吉のブログ



お土産にMCスペシャルブレンドを頂きました☆

家で川上さんの入れてくださったような味が再現できるか、不安ではありましたが

さすが、ちゃんとコーヒーの入れ方のプリントを、一緒に入れてくださっていました☆

最高の珈琲豆を最高の状態で口にするまで面倒をちゃんと見てくれるんだなー、と

その職人としての心意気に、これまた感心。。。


大吉のブログ



この袋のデザインや字体にも、コメントの一つ一つもオリジナリティーに

あふれています。

世界でたった一つのオリジナルラベル も作ってもらえるみたいです)

自分へのごほうび、大切な方へのプレゼントとして、などなどいろいろな楽しみ方ができそうですね☆


MC珈琲の飲めるお店一覧(今回の開催場所 TRESさんも入ってます)


MC珈琲販売サイトはコチラ




川上敦久のMCコーヒーファンサイト応援中