【北栄テラス】6月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

 

こんにちは! プリズムに今期入会しました桃子です。今月のランチ交流会は、噂の人気店☆『北栄テラス』さんでした。

 

 

浦安でも⁉︎都内のおしゃれなカフェに出掛けたかのような錯覚におちいるステキなお店で、一面ガラス張りの明るく開放的な空間でした。

小雨の降るあいにくのお天気でしたが、ランチOPEN時間早々から満席! 今回参加の赤ちゃん連れお二組が、バギーで入店しても、広々空間なのでそのまま隣で寝かせてあげられたり、子連れでも参加しやすいお店というのが嬉しいですね♪

私はランチ交流会に参加するのが初めてで、最初からド・緊張!していたのですが、進行役の方が和やかに流れを説明してくださり → 自己紹介 →交流タイム〜♪となるので、”はじめまして”の方とでも気づけば話が弾んでいました。



 

そして美味しいものを食べれば自然と笑顔にランチセットは、定番・人気メニューの『牛ハラミ ステーキ + 前菜3種盛』をオーダーしました。

肉汁溢れる肉厚ステーキが目の前にサーブされると、自己紹介の途中なのに一気に肉!に釘付けになってしまいました(笑)。お話していた方、ゴメンナサイ!

今回は、プリズム立上げ当初からのメンバーさんから、”浦安新聞をみて”と来てくださったビジターさんまで、バラエティ豊かな顔ぶれでした。
個々の活動のお話や、子育て、プリズムの今後の活動について…などなど貴重なお話が沢山聞けて、勇気を出して⁉︎参加して良かったです!



 

多様な人とつながり、一人一人のキラリ☆と光る個性を発揮出来る場を作るプリズム!まずはランチ交流会から参加するというのもいいですよ〜。

次回の開催も楽しみ♪日程は7/7(金)です!