キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

【プリズム正会員 募集中です!】

プリズムはさまざまなライフスタイルの女性の集まる場所
私たちが暮らすこの地域・社会で
自分の想いを拡げて活躍していく女性を応援しています
私たちの仲間になりませんか? 

プリズムについて詳しく知りたい方はこちらをクリック♪







【4/29(月・祝)リクエスト開催】
女性のための集客 ステップアップセミナー



SNS画像もチラシも作れる! 
スマホでCanvaの使い方を開催します。

Canvaって何?
どんなことが出来るの?
スマホでも出来るの?そんな方も
ぜひご参加ください。 


まだ、知らない機能あります!
・投稿画像を作るための注意点
・役立つ機能で作業をスムーズにする など
質問にもお答えします

⇩詳細はこちらから

はじめて使う方には、ダウンロードの仕方の資料をお渡しします。
また復習に役立つデータ資料をお渡しします。



5年前、Canvaに出会って、パソコンスキルがないハンドメイド講師の私でも、
Canvaを使ってオリジナルメニューのテキストやチラシをスマホで作ることが出来ました。


Instagram投稿画像から資料作りまで、様々な制作してきて気づいた
便利な機能、様々な使い方をレクチャー交えてお伝えしていきます。

講座内ではテンプレートを活用して、一緒にInstagram投稿画像を作ります。



 2024年4月29日(月祝) 10:00~11:30 
場所 :まちづくり活動プラザ 3階 プリズムネクスト
受講料 :3,000円 / 1Step
(プリズム正会員 2,600円)
当日現金にてお支払ください
持ち物:スマートフォン(充電満タン)、筆記用具
定員:5名 ※先着順
申込締切 4月27日(土)まで 
※定員になり次第締切
 





参加者さんの声
・canvaってこんなに出来るのね~と驚きの連続でした。
・手元の資料からQRコードの案内まで至れり尽くせりでとても分かりやすかったです。
・canvaは使っていましたが、知らないだけで便利な使い方があることを知れて良かったです。
・canvaをますます楽しく使えそうです♪
・こんなに便利なアプリがあることに、目から鱗でした。
 
Canvaって何?どんなことが出来るの?スマホでも出来るの?
そんな方もぜひご参加ください。



 主催 プリズムネクスト セミナー事務局




#浦安#Canva講座#集客セミナー
#女性のための#プリズムネクスト
【2024/5/6開催】プリズムサンクスデー ゴールデンウィークまつり





いつもお世話になっている地域のみなさまへの感謝を込めて、
大人も子どもも、どなたでもお楽しみいただける、プリズムサンクスデーを開催中です。
 

小さなお子さんから大人の方、ご家族連れや、お孫さんを連れて来ていただく方も、
世代を問わず、たくさんの方にお越しいただいています。
 
3月に春まつりを終えたばかりですが、お次はゴールデンウィーク最終日に開催いたします。

会場は今までと同じ、プリズムネクストのある「まちづくり活動プラザ」1階「リサイクルステーション」です。
 
 
まちづくり活動プラザ館内をまわるクイズラリーは無料!プレゼントがもらえます。

ワークショップは、全て材料費500円のみでお楽しみください。
からだを整える体験は、お2つからお選びいただけます。
 
パンの販売、ハンドメイドグッズのマルシェもあります。
館内で飲食できますので、ごゆっくりお過ごしいただけます。
 
どなたさまも、どうぞお気軽に、お越しいただくのをお待ちしています。

詳細・ご予約などは、こちらから↓↓↓

4月「 プリズムアラカルトinUR望海の街」(4月は2回あります)

【4/16(火)】
〜プリズムアラカルトin望海の街〜



今回は【体験と見本市】を開催します。
カラダの事、お気に入りのおもちゃ発見など、春から新しい出会いの1日になりますよう、お子様と一緒に、お一人様でもご参加可能です!
お気軽にお越しください♪

【体験会&見本市】
◯ おひさまアロマ
 初めてのヨガ

◯カラダサロンきえ
 骨盤調整体験

◯フラワークラフトみもざ
 完成品 セール販売

◯manimani
 シャラシャラ音が鳴るおもちゃ
 
【日時】
2024年4月16日(木)
10:30~14:00

【場所】
浦安マリナイースト21
望海の街・集会所(洋室)
※管理棟前
(浦安市明海4-2)

【詳細はこちら】

【主催】
プリズムURチーム



#プリズムアラカルト
#UR望海の街
#浦安イベント
#見本市
#クラフト販売
#骨盤調整体験
#ヨガ体験会