12月トークカフェ実施レポート/浦安市中央公民館 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

 

12月12日 中央公民館第四会議室
参加者 大人7名(全てメンバー) 子ども1名

 

こんにちは。会員の由紀です。2016年も早いものであと1週間ですね。皆さん忙しい日々を送っていることと思います。

 

忙しい現実の時間をホッとした時間にかえてくれるトークカフェ今年度最後のトークカフェが12月12日に開催されました。

 

 

 

今回のデザートは行徳にある「シャトレーゼ」さんのどら焼き~実は今回は私がデザート担当したのですが、店内に美味しいものが沢山すぎて10分ぐらい何を買うか迷いました

 

トークカフェでは毎回テーマを決めて皆さんのお話しを聞くのですが、一年の最後のトークカフェは毎年恒例の⁉『今年の一文字』

 

参加したメンバーの皆さんも今年はご懐妊・ご出産・お子さんの卒業&入学・仕事を始めたり、学校の役員になったり・・と、沢山の出来事がありました。その一年を一文字で表すと『祝』『忙』『流』『変』『体』『産』『怠』『達』でした。考えて書いてみることで、今年の自分の事が改めてわかったり、来年の目標がたてられるかもしれませんね

 

ちなみに、2016年の一文字は『金』でしたね。眠い目をこすりながらオリンピックを観た方も多いのでは⁉余談ですが羽生弦結くんの一文字は『長』だそうです。長い怪我と長いリハビリに大変な一年だったそうですが、4連覇すごいですよね皆さんの今年の一文字は何でしょうか⁉

 

最後に・・今年も沢山の方にトークカフェに参加していただき本当にありがとうございましたまた、来年も皆さんのご参加をお待ちしていますお子さま連れ大歓迎ですので美味しいデザートと温かいお茶でお待ちしております。

 

来年は、2017年1月26日(木)10時30分~中央公民館 第四会議室です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました