【日本料理 美浜】1月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。



こんにちは、会員の妙子です。

子供たちの学校や幼稚園も始まった8日、2016年初のプリズムランチ会が開催されました。私は久しぶりの参加&初のブログレポートを担当します。

場所は、オリエンタルホテル東京ベイの【日本料理 美浜】さんにて。リニューアル後に行くのは初めてでしたが、以前のような畳のお席はなくなり全てテーブルに椅子のお席の、モダンな店内になっていました。和食ランチブッフェもあり、メニューもリニューアルされています。




今回は、大人12名と子供4名が個室に集まりました。落ち着いた雰囲気の中で流れる琴の調べ♪おしとやかに、和やかに始まりました。みんなが「贅沢ランチセットの天ぷら定食(1650円コーヒー・デザート付)」を注文し、+500円でデザートブッフェとドリンクバーも追加した方たちも。

通常、個室は懐石料理注文で利用可能だそうですが、前にちょっとした手違いがあり、今回グレードアップして下さったようです。個室でゆったりと過ごせて感謝です。お食い初めや、お祝いの時に使うのにもおすすめのお店だと思います。

おいしいお料理をいただきながら、いつものように順番に自己紹介。いま自分がやっている事や、これからやりたい事を話していましたが、こういう事を人前で話すって大事なことですね。自分の想いを声に出し、伝える。自分自身も再認識できます。そして何度も顔を合わせた事がある人でも、また新たな事を知れたり。

今回は初参加の方が3名いらっしゃいましたが、これからやりたいな、動き出したいなと思っている人のキラキラな感じはとても素敵でした。そして既に活動されている方には、いつもいい刺激をもらいます。ほぼ自己紹介で、あっという間にお開きの時間となってしまいました。

初参加の方は緊張した~との事ですが、楽しかったと連絡いただきました。ね、コワくないでしょう。何か活動されている方、これから何かしようかなと思っている方、プリズムって何だろうって方、プリズム会員でなくてもどなたでも参加できます。

次回は、2月8日に開催されますので、どうぞお気軽にご参加ください。