11月プリズムエッセンス開催レポート/風船で飾るクリスマス!~風船でプチギフトを作ろ!~ | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。




11月13日に開催されたエッセンス、「風船で飾るクリスマス!~風船でプチギフトを作ろ!~」に参加してきました、宝さちこです。

講師は、Rond Rond Ballonを主宰されている影山好子さん。




通称「風船のよしこさん」は、ディズニーで27年間キャストをされていたそうです。だからなのでしょうか!?よしこさんのコミカルな動きは、大人もこどもも釘付けにしちゃいます。動作が大きく、表情がコロコロ変わるそのかわいさは、風船に負けていないよう!うふふ(*^^*)

これからのクリスマスにむけて、お部屋や会場での飾り付けの素敵な提案をご披露してくれました。よしこさんの華麗な風船の扱いに、「わぁ~キラキラ」とか「お~!」とか、感動の声がたくさん聞こえました。




それからさすがのサービス精神キラキラ材料費たった300円で、4つも風船ギフトを作ることができました。「みんなに楽しんでいってほしい!」というよしこさんの思いが溢れ、会場は、にこにこわくわくの楽しい雰囲気いっぱいでした。




デリケートな風船の中にチョコレートを入れ、リボンを豪華に飾り付けたり、キャンディーの形に包装したりして、とってもキュートな風船プチギフトを作りました。一人も風船を割ることなく、誰もが満足な出来となり、子どもに素敵なお土産ができたと、みなさん、にこにこでお持ち帰りました。

私は自分のこどもはもちろん、ご近所の子どもにもプレゼントしようと、胸を膨らませていました( *´艸)

風船ってこんなに人をハッピーにしてくれるのですね。

よしこさん主宰のRond Rond Ballon、フランス語で「丸い丸い風船」という意味だそうです。かわいい~♪




月に一度、高洲公民館でサークル活動を行っている他、イベント出張サービスや結婚などお祝いのプレゼント用にもご用意があるみたいです。かわいいホームページにもぜひ、アクセスしてみてくださいね。