【めしや大貞】3月プリズムランチ交流会実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


こんにちは☆彡プリズム会員フォト&クラフト*ぱんだ工房*のもろみーです。

3月6日(金)に毎月恒例のランチ会が開催されました。ビジター2名を含む大人8名・子ども3名の参加で賑やかなランチ会に。



今月のお店は.....、いま浦安市民の間で評判の「めしや大貞」さんでした。場所はフラワー通りを清瀧神社側から入ってすぐ。築地直送のお魚をヘルシーに食べられる大人気のお店。Prism!には「食」に関してのスペシャリストが多数いますが、そんな方の舌も胃袋も魅了するお店とは???行く前からとって楽しみにしていました。



築地仲卸の直営店なのでお魚は新鮮で美味♪しかもメニューはボリューム満点ですよ~。元気な女将さんこだわりの「発酵玄米」が食べられるのもこのお店の人気の秘密ではないでしょうか?(プラス料金でご飯を発酵玄米に変更できます。)

美味しいご飯を食べながら自己紹介を交えたトーク。脱線したりするけれど、それもPrism!の良さでしようか(笑)そしてあらためて「家事育児をしながら、それぞれのスタイルで社会と関わる」ことの大切さを感じました。。。

私はPrism!のトークカフェランチ会がとっても好きで、参加するたびに良い刺激をもらって頑張ろうという気持ちになれます。自分の思いや考えを否定せずに聞いてもらえることは大事です!Prism!気になるなぁって方はぜひランチ会やトークカフェに参加してくださいね♪

次回のランチ会は、4月8日水曜日、当代島にあるLiberoさんです♪